もつ鍋の”もつ”を肉団子で代用したら大変なことになった。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

ども、ライブドアブログからはてなブログに引っ越して来て見ました。身軽さが取り柄のコーソツです。
1ヶ月もつ鍋生活をやろうと頑張っていたのですが、もつ鍋の肉がボイルの豚ホルモンだとあんまり美味しくないことに気づいてしまいました。
生の豚ホルモンを買えばいい話なのですが、スーパーに買いに行ってもすでに品切れ‥
ボイルされた豚ホルモン売れ残りまくり。
お金ないし地味に高いし美味しくないからかいたくない。




みんな考えることは一緒なんですね‥。生もつを求める主婦に、先を越されるコーソツ。無念・・


ところがどっこい!
お家に帰れば、
地元から毎回支援物資を送ってくれる女神からの肉団子を、冷凍庫にしまってあるのを思い出しました!!




f:id:wakuwakusan_b:20171116004024j:plain
女神さまありがとう!

女神様のおかげで今日も生き伸びています、ありがとうございます。

なので、”もつ”以外の野菜やキノコを買って帰りました。

全部でこんな感じ
f:id:wakuwakusan_b:20171116004150j:plain

  • 玉ねぎ1個
  • ニラ1束
  • 白菜1/4(キャベツ高かったので)
  • カットブナシメジ1袋(切られてるので手間短縮できた)
  • もつ鍋スープ1袋

f:id:wakuwakusan_b:20171116004156j:plain
こいつらをある程度切ってスープを沸騰させて団子を入れました。

どばー

f:id:wakuwakusan_b:20171116004202j:plain

五目団子と肉団子。どちらも美味しいしなんでも使える万能食材です。
f:id:wakuwakusan_b:20171116004207j:plain


ある程度団子に火を通して野菜も入れようとしたのですが・・・


野菜入らないよお・・・w

肉団子がスープをすってしまって大きくなりすぎていました。
そのせいで入らない・・・

待っていても仕方ないので、鍋を2つに分けましたw

新しいことをすると失敗はつきものですなあ・・
f:id:wakuwakusan_b:20171116004214j:plain

コスパですが団子を入れたことによって量的に3日ぐらいしかもたなかった。
いいのか悪いのか・・・

なんだかんだありましたが、美味しく食べることができたので良かったです!!