【ツイキャスレビュー】ツイキャスで顔出ししたらいっしーさんに絡まれた話

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

どもー!コーソツッオーイです。


みなさんツイキャスって知ってますか?
私の好きなブロガーさんたちはよくツイキャスを使って楽しませてくれます。

ツイキャス・ライブというアプリでiPhoneAndroid、パソコンから手軽に配信できます。 簡単に言うと、ニコニコ生放送と同じように、個人がひとりTV局のようにライブを配信できたり、音声のみでも配信できるので、ラジオのパーソナリティのようになれちゃうサービスのことです。
引用元
www.belka.co.jp




コーソツも皆さんが楽しそうにやってるのを見て自分もやってみようと思いました。
その中で感じたこと、起きたことを書いていきますw

ツイキャススマホがあればできるから手軽なのでコーソツにもできた。


ツイキャスって意外と手軽に生放送ができちゃうので本当に楽で面白いです。そしていろんな放送のタイプが選べてラジオ放送もできるので声だけで放送したい人にもオススメです。



・顔出しした理由


最初はするつもりなかったんです、、。

でもちょっと前からいっしーさんたかしさんが顔出ししてていろんな人にキラキラした笑顔を振りまいているのをみて元気をもらってました。

あといっしーさんに認められるためもありました!



元々顔出ししてどうなるかなぁって思ってて興味がありました。とりあえずやってみないとどうなるかわからないですしおすし。


・マスクをつけて顔出ししてたら、変に期待値を上げてしまった件について

f:id:wakuwakusan_b:20171122234531j:plain
f:id:wakuwakusan_b:20171122234645j:plain
f:id:wakuwakusan_b:20171122234650j:plain

最初はラジオで放送していたんですけども、そっからいきなり顔出ししたら皆さんびっくりされるのでとりあえずマスクをしてやってみたら意外と反響があって、その日はマスクをしたまま終わったんですけど、、、

それから後日いっしーさんに
「マスクを外さないと認めないぞッオーイ」

と言われたのでいっしーさんやそのほかの皆さんに認めるためにマスクを外したらどうなるのかっていう興味に惹かれて、全部顔出しってことに至ったのですが、
そもそもマスクをして放送するとマスクの部分を見ている人が都合の良いように想像してしまうらしいので

himasoku.com


これから放送する方々はマスクを絶対しないといけない理由(怪我をしている、風邪をひいてるなど)がなければ外した方が自分のハードルをあげないと思います。ハードル上げすぎてとても期待させてしまったので…。

でも運がいいことに皆さん私の顔めちゃくちゃ褒めてくれました。
とても調子にのったり気分が高ぶったりして天に召されそうになりました。でも召されなかったぜッオーイ

皆さんががすごく優しかったので借金してブログ初めてTwitterで仲良くなった人と幸せな時間ができてよかったなーって思いがすごくあります。

私の想像では顔出ししたらまず真っ先に叩かれてしまうんだと想像していたので、意外とそんなこともないんだなって安心しました。。。


・顔出ししたメリット

顔出ししたメリットは顔出してるので相手に安心感を与えることができます。

他には興味を持ってくれる人が顔出しをしない時よりもも増えた気がします。

面白い人が寄ってくる率が高くなる気がします。

どうせ一回きりの人生歩むのなら世界中に醜態晒してネタとして生きたいと思ったので同じ考えの人はメリットです。


・顔出ししたデメリット

顔見せるの恥ずかしかった。いやん

金髪の某カリスマ美容師さんに絡まれた。ッオーイ

金髪のカリスマ美容師に絡まれた・・・

顔出しをした次の日、某カリスマ美容師さんのツイキャスを見に行ったら「女を取られた」と""いちゃもん""をつけられました・・・^^;


生まれたコピペ

”いちゃもん”をつけられてから、私の枠に来てくれたた女性リスナーさんに対してリプライ用に、


いっしー「・・・」

という優秀なコピペを高校生ブロガーのえすさんが生み出してくれました。いっしーさんのねっとりした嫉妬の感情が伝わってきてとっても素晴らしい・・!


いっしーさんは口は悪いんですが必ず後ろに”優しさ”があるように思えるのは私だけでしょうか?
早く秋田の大館に移住して岩手まで会いに行きたいです。
生ッオーイされたい・・・!!