【ブラック企業の思い出】爽健美茶を見ると鬱になる。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



どうも、明日医療脱毛するコーソツです。

今日水筒を忘れたので自販機で飲み物を買いました。
自販機で飲み物を買うのは久々じゃないかなぁ。
仕事に行く時は節約のために
毎日水筒にお茶を入れて持って行くようにしてますのでね。

水筒に入れてるもの

( *´∇`)_旦~~お茶

お茶はお茶でもスーパーで2リットルのお茶を買って入れるのではなくて
麦茶パックを買って麦茶ポットに入れて水を入れて冷蔵庫に入れるだけで完成。
コーラなどを飲むよりは体にいいし虫歯にもならない。財布にも優しい。
節約の基本だとコーソツは思っています。


それを入れている水筒を忘れてしまったコーソツはなんて愚かなんでしょう。
初めての部署に行くようになったので早く家を出たかったのでしょうか?
空回りしちゃって、カワイイナア

トラウマスイッチ””オン””

渋々自動販売機の前で飲み物を選ぶコーソツ。
ぱっと目に付いたのが、爽健美茶でした。

そこで給料貰ってない会社に所属していた時代を思い出します。



あれは""給料はもらえるもの""と思って
上司と一緒に現場に行っていた時のことでした。
その時は水筒なんてものすら持ってなくて、知識もなく意識もなく給料がでなかったのでお金もなかった。
自販機で爽健美茶をなけなしの160円出して買っていました。
それに上司に気を使ってジュースではなく
""お茶""を選んでいました。

その時は教えてもらっていたので
その上司を尊敬して気を使っていました。
今考えるとそのくそを自販機に頭から叩きつけてやりたいですが。

結局給料ももらえず、
その上司はコーソツが給料をもらえないことを知っていて新幹線を使わせて片道3時間かかる現場に行かせようとしたり(自腹)
コーソツが休みの日に朝に電話をして
休んだ人の代わりに出勤させようとしたり
給料出ないのを知っていてですよ。
もうこの気持ちはどうすればいいんでしょうね。


その時に選んでいた。爽健美茶
その出来事があったせいで思い出して吐きそうになりました‥。


ですがなんとかこらえて

「辛かったけどもう大丈夫だよ。」という意味を込めて

コーソツは””爽健美茶””を選びました。

まとめ

辛い時、明日の自分がいるかわからない時もあるけど
ふとした瞬間にその時の自分の面影が見えたら、よく乗り越えたと褒めたいです。

・・・想いは言葉にって難しいね(;・∀・)

外で飲み物を買うときは
旅行とか楽しいことがあったときに買うように心がけてます。
そうするには水筒を忘れないこと。
でも人間は忘れる生き物なので、自分をあまり責めないことが重要だと考えます。


だからもう一つ予備の水筒買おうかな・・・・。
(これ使ってます、熱いお茶入れてたら3時間ぐらいはアツアツです。)



2020年10月1日追記
退職したいけどしづらい方はここで聞いてみるのもいいかもしれません。 迷ってるなら無料だしラインで相談してみては?
退職後の引越しサポート付きなんて、この頃の私にめちゃんこ教えてあげたい・・・!


転職するならここでやりたかった・・
未経験でも、どんと来い、パワハラを受けてるときに出会いたかった・・次の転職は絶対ここを通して新しい人生をおくろう!!