給料未払いシリーズ、未払いの理由が判明‥

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
給料未払いシリーズ
 
今の状況を簡単に話すと二ヶ月分の給料がまだ完全に支払われてなくて、2万円のみ振り込まれている状況である。

7月から貯金を切り崩しながら生活していたコーソツだったがそろそろ限界がきていたため、社長に会社に行かないと抗議する‥
 
 
 
 
頑なにお金を入れたと主張したため、今日の19時に確認したと伝える。
するとオンラインで確認しろと言われイライラしながら確認する。
 
すると‥
 
 
 
4万しか入ってねぇ‥
コーソツはてっきり2ヶ月分全額の入金だと思ったので
「この会社どうってんだよ!おい!その場しのぎか?お前の犬じゃねぇんだぞ!」という気持ちになりました。
 
 
はっきり社長にかましてやりました。
 
すると1日20回以上かけても出ない社長から電話がありました。
 
内容を簡単に話すと
 
社長「最初に登録してもらったお前の口座が間違っているみたいだったからから他の人の口座に入ってるみたい。
それが返金されていないから遅れている。
 
コーソツ「申し訳ありません、それは悪いけど一度私が書いた口座情報を見たいので確認させてください。(二週間前も伝えたが確認できてない。)」
 
社長「わかった。←(絶対やらないので社長の部下に要請済)金については来週金曜までに送る、というか俺がそっちに行く。
 
コーソツ「そうなんですね、私としてはいつお金がもらえるかが問題なのでよろしくお願いします。あとこの仕事あってないです、他の仕事あったら教えてください。」
 
社長「数取れてると聞いているが、ダメなんだね。わかった。そこのクライアントと話するから、でもクライアントは最近成長してきた君を外すのはためらうだろうけどやってみるわ。」
 
コーソツ「ここまで上司に詰められたら死ぬ気で件数稼ぐか仕事ほったからして飛ぶかですよ。お願いします。それ今日中に返事ください。」
 
 
という話でした。もっと丁寧な会話だったのですができるだけ簡単に書いてます。
未払いの原因俺かよ、でも対応遅すぎる!どっちも悪いけどとりあえず困ってるからどうにかしてくれ!
それはそうと社長来るのか‥、
給料が上がる次の仕事にシフトできるように社長来たら話つけるか!
これからどうなって行くのかわかりませんが、随時更新します!
 
給料こないと働いている意味がないぞー
 
社畜するぞ!
 
 
 
 
 
 
 
 

退職したいけどしづらい方はここで聞いてみるのもいいかもしれません。 迷ってるなら無料だしラインで相談してみては?、退職後の転職他ポートと引越しサポート付きなんて、この頃の私にめちゃんこ教えてあげたい・・・!