【ハイスペックPCレビュー】26万のパソコン購入後ファンの異音問題に進展あり!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

どうもコーソツです。


前回の記事で問題だったファンの音の状況について進展がありました。


BIOSを起動してみる

ファンの回転数を静音状態に設定してみては?

ということで、サイトを見ながら自分でやってみたんですが、うまくBIOSが起動できなくて
6回ぐらい再起動しました。
その間ずっと扇風機を強で起動しているような音を出していました。

本当に作業集中できなくて、
""コーソツって意外と神経質なのかも""と気づきました。
BIOS起動するまでに15分ほどかかり

本当にやっとBIOSが起動してかっこいい画面に移り変わりました。
そしてちゃんと参考にしたサイトの説明通りに
静音設定にすることができました。

ですが、問題がありました。
音があんまり静かじゃないのです。

デスクトップを前から見て後ろ側の部分は静かなんですが、
前の方の吸気口だけがフルで回っているようでした。

その音がコーソツの集中を妨げていました。
そして気のせいか、隣のネパール人もガチャガチャし始めたのでもしかしたら気になってるのかもしれません。
ネパール人が殴り込んでこないようにと、どうやったら音を小さくできるかを考えました。

ですが、その日中には解決には至りませんでした。

次の日の朝に少し早く起きて
パソコンのカバーを外して中を見てみました。
そしてパソコンを起動してみたら、やはり
フロントパネルの吸気口がフルで回っている様子。

どうにかならないかと別の所のファンの線につけてみたりしたのですが、結果は変わらず。

もうドスパラに聞くしかない

これはドスパラさんに電話するしかないなと思い、ドスパラさんにかけました。

すると年中無休ですが、9時から21時までだそうです。
コーソツが家を出るのは8時過ぎなので
パソコンを見ながら電話はできないな。と思い支度をして家を出ました。
それから移動中に9時になったのでためしに電話をかけてみたのですが、パソコンが手元にないとなんとも言えないとのこと。
もちろんそうですよね、と思いながら今に至ります。

これから


また家に帰ってからドスパラさんに電話してみて解決策を探ります。