【痛恨のミス】朝起きたとき足の感覚がなかった・・・

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


f:id:wakuwakusan_b:20190110222019p:plain



1月4日の出来事です。




お題のとおり朝寒さを感じて目が覚めたんですよ・・
そしたら時計の針は6時を指していました。起きるのは8時。そしてついていたはずの電気毛布はコンセントが抜けていて
足の感覚がないぐらいに体も冷たくなっていました・・・

なぜだろう

・職場環境が変わった

1月3日から突然に職場環境が変わりまして、慣れない環境に疲れて体が重かったと考えられます。
初めて会う人と仕事するって体力使いますよね。
一年前ぐらいに無休の会社に勤めていた時よりはマシだと思って(無給の会社は1日1日場所が違って毎日初めて会う人と仕事をしていた)それで頑張れていますが、そういう考えをしなければ精神が安定しない状況はあまり良くないですね。
でもそういう環境に置かれているからこそ
1日1記事を続けられてるのかなぁと思います。
そういうことを発信していって読んでくれた方に共感していただければ本望です。

・電気毛布のコンセントが抜けていた

今住んでいるところは寒すぎるので

いつもフード付きの
ネッグウォーマーをつけてフードをかぶって
電気毛布と電気毛布の間に挟まって寝ているのですが

使ってるのはこの電気毛布

下に敷いてるのはこの電気毛布

その電気毛布をタコ足でつないでいたコンセントごと抜けていたのです。

もう寒さで起きましたよね。

たまにあるんですよね、電気毛布がかかってなかったり布団がかかってなかったり。
そういう時は体温が下がり
決まって体が重くなります。

病気の時以外は基本的には休まないコーソツですが、もうこれ病気レベルで体が重かったです。

なのですぐにこれを思いました。
「今日会社休みたい!!!」


人間って起きる時に
5秒以内に起きないと
5秒後には起きない言い訳を
考えるらしいです。
(コーソツ調べ)

まさにこれでした。
ですがコーソツの給料は日給なので
1月から4月ぐらいまでは
フルに入ろうと決めていたので
ちゃんと起きて仕事に行きました。
やっぱコーソツは神。

まとめ


朝だるい時に二度寝できる日を増やしたい

楽して生き抜きたい

早く自由になりたい

それが素直な想いです。





それにつなげるためには
副業と節約を継続することが大切です。

コーソツが今できること


今できることとしては

ブログ投稿を続ける。

女装をしつつ発信する。

収入の柱を立てる、そして分散する

ということに着目してやります!

今日みたいな悲しい朝を迎えないためにも
やってみるぞい!

最後まで見ていただきありがとうございました。