2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガリガリ君、君に決めてみた。

どうも、コウソツです。 昨日は遠くに行って疲れたので 今日は1日中ゴロゴロしていました。 まだ5月31日なのに 東京の暑さは僕の地元鹿児島の暑さと同じような気がします‥布団が暑苦しい‥ 思わず12時ぐらいに近くのコンビニで、ガリガリ君スイカ味が出てい…

再事後検診の結果がとんでもなかった。

どうも、コウソツでござる。 昨日治験の事後検査の再検査に行って 血を採取されてきたのですが、16時ごろに結果の電話をもらって‥ なんと、また今度再検査。 詳しく聞くと治験入院と事後検査の間に喉の病気にかかったのですが、その時に服用した薬の影響で…

5月はあんまりうまく行かなかった、でもお金は入ってきた!

もう直ぐ5月も終わりかー。 五月はバイトを週4で頑張ろうとしたけど、病気にかかって全然稼げなかったなぁ‥ でも治験で10万稼げたしいいか! 今まで月曜から土曜まで 朝6時半に会社に出社して、20時に家に帰ってた僕は馬鹿だったんだ。 そんなに頑張って…

治験の再検査で3000円もらいに行く。

なんと明日は、 この前参加した治験の事後検査! 実は最初の事後検査はすでに行ったのですが、事後検査の前の日に喉の病気にかかってしまい、尿検査で薬物反応が出てしまいました‥! その時に再度事後検査に行くことになり今日に至ります‥‥くやぢい! ですが…

病気からのyoutubeの方々

今日は雨で憂鬱になりますね。 こういう時は、 病気で家で寝ている時を思い出します。 喉の病気になった時にyoutubeを、見ていてユーチューバーという方々をちゃんと見る機会がありました。 有名どころではヒカキンさん、はじめしゃちょーさん(はじめしゃち…

白い綺麗な肌に赤い唇‥!

今女性の間でお肌を白く塗り 唇を赤く塗る化粧をされてる方が多くいますね。 個人的な感想なんですが、綺麗な人は美しく見えるのですが、たまにおばQに見える人もいます。

100円マスクのメリットとブラック上司の美談

今日もバイトで50分通勤‥ 電車は運がいいと座れるけど中央線に乗ったら座れないなんて当たり前! 地元にいた時の 愛車のラパンが恋しいなぁ。 電車の中で精神を消耗しないように100円ショップで30枚入りのマスクを買って、毎日つけるのが私の日課になって…

昼食を栄養を取りながら節約する方法

昼食は節約したいんだよね。 でも栄養は取りたい!!だけど自炊はしたくないし。。 こういった悩みに答えます。 節約もして栄養も取ってなおかつ自炊しないなんて可能なの? 結論から言うとレトルト食品とレトルトごはんで サクッと節約して済ませちゃいまし…

2017年2月から上京して3年正社員で働いた高卒が思ったこと

はじめまして。これから思ったことを日誌にしたいと思います。 上京してもう、3ヶ月‥ 地元から出ることは正直キツイです。実家のありがたみが痛いほどわかる日々を過ごしています。 実家でぬくぬく育った私が1番厳しさを実感したのが家賃、光熱費、通信費、…