昼食を栄養を取りながら節約する方法

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
昼食は節約したいんだよね。
でも栄養は取りたい!!だけど自炊はしたくないし。。
 
こういった悩みに答えます。
 

節約もして栄養も取ってなおかつ自炊しないなんて可能なの?

 
結論から言うとレトルト食品とレトルトごはんで
 
サクッと節約して済ませちゃいましょう。
 
 
 
なぜなら
極力お金を使いたくないと思っている方にとって
コンビニで売ってる弁当や飲み物は論外。
コンビニ弁当500円
飲み物150円
 
合計650円
 
 
650円で済むからいいや‥と誘惑に負けて買っていませんか?
 
コンビニ弁当を週5で買ったら600円が5日分なので3000円!!
 
4週間で1か月なので12000円。
安いと感じますか??
 
もったいないと感じませんか??
 
なのでレトルト食品を持っていきましょう!
 

節約して栄養も取りつつ昼食で1石3鳥ゲット!!

 
 
電子レンジさえあればコンビニに行く時間もお金も節約でき一石二鳥です。
 
朝ぎりぎりまで睡眠をとりたい方は
 
朝昼食をつくることも省略できるので一石3鳥です!!
 
 

自炊なしで節約している計算方法【栄養入り】の具体例

 
400円で4パック入ったレトルトカレーと佐藤のごはん5食で500円
一回の昼食当たり200円なので
飲み物を買っても150円だとして
合計350円
 
週5で繰り返せば350円が5日分なので1750円!!
4週間で1か月なので7000円。
 
コンビニで昼食を買った時が1万2000円なので
 
レトルトで済ませた時が7000円
 
差額は5000円!
 
 
白ご飯をタッパーに半分ぐらい入れて
 
 
一緒に持って行くだけで
 
もっと節約できます。
 
なんともシンプル‥
 
 
 
本当にやる気のない時にはもってこいの組み合わせですよ!
 
 

節約の昼食に飽きたら

 
まぁ、昼食をレトルトカレーだけで
1か月飽きない人はあまりいないので・・・
 
 
レトルト牛丼や、レトルト親子丼、レトルト中華丼を下のリンクに貼っておきましたのでぜひレトルト節約を始めてみてください!
 
朝ギリギリまで寝たい!節約したい!!栄養はなるべく取りたい!!という
 
僕みたいな人向けの
1分で自炊??昼メシ案でした!

2020年10月1日追記

退職したいけどしづらい方はここで聞いてみるのもいいかもしれません。 迷ってるなら無料だしラインで相談してみては?、退職後の転職他ポートと引越しサポート付きなんて、この頃の私にめちゃんこ教えてあげたい・・・!