【徹底比較】事務所に住んだ時VSシェアハウスに住んだ時のメリット、デメリットを書いた!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

f:id:wakuwakusan_b:20180123013422j:plain

おひさです、わざわざ見に来ていただいてありがとう!今年もよろしくね☆
どうも、こーしょちゅです!


ここ最近の頭のイかれた生活を送ってきたコーソツの1日の流れと、住んだ場所のメリットデメリットをお伝えしていこうと思います。
(12月15日ぐらいから下書きに漬けていた記事です。)

名古屋の事務所での1日の流れ

〔仕事の日〕5:30 起床

〔休みの日〕6:00 事務所に9:00ぐらいまでいたら雑務を振られるため嫌々起床して車で寝る

7:00までに時間限定無料駐車場に着く。(時間を超えてしまうと駐禁で1万5千円※土日以外)

8:30 仕事場の近くのローソンに着く

ローソンの隅っこで車のなかで布団を敷いて寝る(会社の人妻にみつかって内緒☆にしてもらった)

9:30 出勤


19:00 仕事終わってから温泉まで40分

19:40頃温泉に入る(200円から650円まで)30分

22:00~23:00帰り着く

23:20ご飯作る
決まってレトルトカレー(飽きたので最後に一回だけインスタントラーメンを作って食べた)
f:id:wakuwakusan_b:20181229224139j:plainf:id:wakuwakusan_b:20181229224213j:plain

f:id:wakuwakusan_b:20181229224219j:plain




コーソツ必殺もつ鍋を作りたかったのだが、湯気で火災報知器を鳴らしちゃうと思ったのでやめた。

メリット

フレッツのWiFi使える(通信速い)

暖房が効いてるので暖かい場所寝れる。

朝罰金を取られないようにちゃんと起きれる。
電子レンジ、冷蔵庫は使える。
給湯室で髪洗える(ほんとは温泉を使ってくれと上司から4000円渡されるぐらい固く禁止されてたけど楽しそうなので1回やった。)

f:id:wakuwakusan_b:20180123022415j:plain
露天風呂
トイレが綺麗(13階なので夜のビルが綺麗)

たまに置いてあるお菓子や飲み物を勝手に食べれる

デメリット

出勤までに時間がかかる

路上駐車なので無料時間外になれば駐禁の紙を貼られる(15000円)

路上駐車なので鳥の糞まみれになる
最初くらったときはショックで頭真っ白になりました(白目)

f:id:wakuwakusan_b:20180123013427j:plain
コロニー落としをくらったプリウスの図
(後々12月になって寒くなったので、鳥が減って改善されました)
お家(事務所)に帰るまでに行きは1時間半
帰りは温泉に寄って3時間

風呂がない
洗濯機がない
休みの日は雑務を手伝わされる
毎日朝掃除機かけないといけない(布団敷いたところ)
布団畳まないといけない

シェアハウスの1日の流れ

8:00仕事で起床。
それから朝ごはん作って9:00になったら家を出る
9時半に出勤


19時に仕事終わる
19時30分に帰宅
作ってもらってるご飯食べる
f:id:wakuwakusan_b:20181229223912j:plain

お風呂はいる
明日の準備する
洗濯する
22時ごろ落ち着く。
アニメ見る
ツイキャス見る
0時、寝る




メリット

ポケットWiFi使える(通信速いが、住人が持ってるので住人が家から出ると使えないけどコーソツが休みの日は置いててもらえることになった。)
暖房が効いてるので暖かい場所で寝れる
駐車場があるのでいつ家を出ても罰金も取られないし、屋根があるので鳥フンにも当たらない
電子レンジ、冷蔵庫、洗濯機、お湯、ガスコンロ、電気、ガス、水道無料
お風呂に入れる、シャワーのみではなく浸かれる。
トイレが綺麗、いつでも便座が暖かい。
お米や玄米が置いてあるので食べれる。

シェアハウスの2階がオフィスになっていて、そこのベランダでバーベキューができる。


出勤するのに20分かからない

デメリット

住んでる人が自分だけではないので、気を使う。(奇跡的にクールで優しい方だったのであんまりデメリットではないです)


結論

・・・あれ?!
デメリット考えたけどなんもなかった!!シェアハウスやべェ!


こういう生活してから乞食力が大幅にアップした気がします。
ご飯おごってもらえたり、食べ物もらえたり。
めちゃめちゃ良い生活できてる!コーソツ!
タイトルの
【事務所に住んだ時VSシェアハウス】ですが、シェアハウスの圧勝です。私みたいな一文無しにはぴったりでした!

これで駐車場付きで24000円です!!
こんなに設備整っててやばくないですか?

住んでる人も家主さんもめちゃめちゃ良い人だし
ここを拠点にしてお金を貯めるぞ!!


【追記】1月22日、シェアハウスに追加でもう一人住人が増えることになりました。どうなるか全くわからないですが、生きやすさが崩れないように頑張りたいです。


2020年10月1日追記
退職したいけどしづらい方はここで聞いてみるのもいいかもしれません。 迷ってるなら無料だしラインで相談してみては?
退職後の引越しサポート付きなんて、この頃の私にめちゃんこ教えてあげたい・・・!


転職するならここでやりたかった・・
未経験でも、どんと来い、パワハラを受けてるときに出会いたかった・・次の転職は絶対ここを通して新しい人生をおくろう!!