リスクなし投資!資産は増えたのか?!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

どうもコーソツです!

今回は2019年1月4日に始めた

楽天ポイントのみで投資をする!
のその後を確認してみたいと思います!

前回の記事↓
www.gyakutengood.com

ポイント投資だけで資産が増えました!!

1月4日のポイント投資直後の様子
その時手元にあったポイント”””1056ポイント/円”””入れてますね。

f:id:wakuwakusan_b:20190105231511j:plain




その後といっても今日が1月15日なので11日しか経過していないのですが、昨日気になって見にいったらこんな感じになってました。


f:id:wakuwakusan_b:20190115132314j:plain

プラスになってます!!
プラスになった額は18円!
うまい棒が1本買えます!
駄菓子屋のおばあちゃんがまけてくれれば
もう一本いけるかもしれません!



現金の減るリスクなしでポイント投資!

苦労を経験しなかった時のコーソツなら
""18円かよ(笑)そんなもんだよね、お金は働いて稼ぐしかないんだよ(^Д^)""
と言っていたことでしょう。

ですがコーソツは2017年2月に3年働いた会社を貯金100万で退職し

上京した先で詐欺に遭い330万ほどの負債を背負いました。

2018年は沢山沢山働きながら入った給料をまるごと借金返済に充てたりしまして、一時期は全財産5万円の時もありました。
www.gyakutengood.com


www.gyakutengood.com


血尿をピャーピャー出しながらやり遂げましたので
今は仕事以外で
お金が生まれることに対してとても喜びを感じております。

ポイントのみの楽天投資でリスクなしで運用したらこうなるよ

それにこの投資。
一切現金を入れていません。
全て楽天ポイントで利益を生んでおります。

投資に使った額は1056円ですからとても少ないと思うでしょう。
ですが、口座開設してポイントを投資する一手間で

現金の減るリスクなしで
寝てる時も仕事してる時も遊んでる時も
コーソツの代わりにポイントが働いてくれて利益を生んでくれています。

もしかしたらこれから利益がマイナスになるかもしれません。
ですがその時は現金を入れた時よりは
ショックは小さいでしょう。

そして2月からほとんどすべての支払い先を
REXカードから楽天カードに移したのでポイントを貯めやすくしました!!

理由は意外と簡単にポイント投資できたので
これからマイナスでもプラスになってもポイント全部入れて眺めて楽しむためです!!

皆さんにも経過を報告しますね!!生きる楽しみがまた増えました!!

最後まで見ていただきありがとうございました!