【資産比較】21歳で上京した時の貯金と23歳の今の貯金を見比べる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


コーソツです。

今日思ったのが、21歳に鹿児島の実家から
専門学校に通うという理由で東京に出てきたコーソツですが
その時に18歳から21歳まで3年間貯めた貯金っていくらなんだろう。
ってふと思いつきました。

実家暮らしで親にご飯を作ってもらって
休みの日にはパチンコに行ったりカラオケに行ったり飲み屋に行ったり車を3台壊したりした覚えしかありません。
・そんな平凡な暮らしを3年続けて貯まったお金はいくらなのか?ど田舎から東京に出てくるときにこの貯金ならイケる!!
と思ったお金はいくらなのか?
気になりましたので詳しく調べました。

それを今回は振り返っていきたいと思います。

なぜ貯金を調べるの?

なぜそれをするかというと
それがコーソツ本来の
心の平安につながるからです。

そして、21歳の時にイケるぞ!と思った金額にこれから達した時

コーソツは精神的に無敵になります。

そして、詐欺についてある程度調べたりしたので、裸よりマシなぐらいの知識武装も完了しております。



・21歳の2月25日に鹿児島を旅立つ。
上京した時の
荷物を置いてベンチに座ってる時の写真
日付は2月25日
この日から東京の初めての部屋に、その日のうちに鍵をもらって住もうとしてました。
その夜は布団も届いてなくて、かろうじてあった電気毛布にくるまって寝ました。


・21歳までで3年間貯めて上京を決意した金額はいくら?
多分鹿児島銀行に記載されていると思います。
その頃は無知だったので地元の銀行にしっかり貯めてました。そしてお金を降ろす時にしっかり手数料を取られていました。笑

そしてやっと上京する1年ぐらい前に
ゆーすけさんのブログに出会って
新生銀行というものを知りました。

その時はいつでも入出金手数料無料というめちゃめちゃお得な情報をゆーすけさんが記事にしていたので、
ここここれだ!と思いすぐに作りました。

そしてすぐに必要そうなお金をそこに入れていました。

ちなみに今は入出金手数料無料ではないですので
4回無料のソニー銀行を使っています。


その時の写真

そこに書いてある2017年2月26日時点の
貯金額は


約94万2000円でした。


多分ちょびちょび大きなお金を出しているのは
新生銀行に移動するためでしょう。

そして
そこの新生銀行には3月17日に
66万円入ってました。
あとの40万ぐらいは何処かに消えてますね、
家借りる時とか家具とかに消えたのでしょう。


66万入ってるのは
東京には鹿児島銀行のATMは
ないからだと思います。
その時はなんて不便なんだと絶望しました。


今考えるとそんなんで上京して大丈夫かよ‥と思うような額です。
そして3年間新卒で働いて貯めたお金が100万ほどなんて、涙が出そうです。少なすぎる。


ちなみにその100万が詐欺に遭って
根こそぎ取られちゃうのは別の話☆


じゃあこれからどうしていく?

・今の貯金

今の貯金は50万ほどです。

・あといくら貯める?

21歳で上京した時は貯金100万でした。

23歳で100万貯めます。貯金と同時に心の平安もゲットです。

できればあと50万ほど欲しいかな。

もっと言うと5000兆円欲しい。

・いつ貯まる?

ヒゲ脱毛とパソコンの代金で30万ほど出て行く予定なので
2019年の5月末に100万貯まる予定です。

21歳までの年間の貯金額と21歳から社会にボコボコにされたときの負債額。

21歳になるまでで
3年間で100万貯まるのなら
1年で33万ほど貯金していたコーソツ。

上京してからは詐欺に遭って転職して、
また詐欺にあって転職したら

21歳の5月ごろから22歳の11月ごろまでで

合同会社設立詐欺に遭ってレイク100万借金

合同会社廃業届5万

+騙されて買った車のローン60万

+給料未払い80万(4ヶ月分)

+乗っ取られた東京のアパートの家賃20万(4ヶ月分)

+騙されて岐阜に行かされたけど給料未払いで引っ越ししなくてよかったので東京のアパートの解約金10万

+行かされた先の岐阜のアパートの家賃28万(4ヶ月分)

+岐阜のアパートの解約金10万


だけで考えても


313万ほど持ってかれてます。詐欺って怖いね。
3年間で汗水垂らして貯金した3倍分
持ってくんだもん。

それを

2017年の12月から詐欺会社から転職して
死に物狂いで這い上がり
2018年の12月までで見事に負債を0にしました。
そして1月8日時点で貯金が50万あります。

今計算しても這い上がる速度おかしいですよね。
現実の仕事だけでここまでできました。

なので、23歳で今のペースでそのまま行くと
総支出が6万円なので
22日働いたら大体手取り30万ほどです。
支出と差し引いても24万ほどは貯金できます。

なのでそのまま1年間で計算すると
288万たまります。
うわぁ、、。
もし18歳の時にそこにたどり着いていたなら
864万溜まってる計算になりますね笑
めっちゃ今までの3年間勿体無い感w
もっと早く今の会社に出会えてればよかったです。

でも今年は稼働を減らすことが目標なので
22日から15日に減らして
別に収益の柱を立てます!
ぱにゃさんもおすすめしてくれたしですね(*´∀`*)
イチナナやってみようかな(*´∀`*)
www.panyablog.com


・コーソツが今回のことを踏まえてしたいこと。

これから月15日ぐらいに稼働を減らす
でも貯金もする。
残りの15日を収益の柱を作ることに使う。


今年すること残り

・女装‥最初は2万ほどお金かけようかな。
・ヒゲ脱毛(一括支払済み)

後は通うだけ。引っ越しがないようにする。
引っ越しても石川かなぁ。病院ちかいし!

・ものを減らす

ミニマニスト以上普通の人未満を目指します。
引越しの時にプリウスに荷物が入りきればなんでも良いです。

・貯金を作る

100万維持したいです。

楽天ポイントで投資する

すでに少しできました。

・150万ほど溜まったら稼働をさらに減らす
・いろんなブロガーさんに会いに行く

けど、上半期の土日は仕事が忙しいので会いにくいです。ごめんねえ

・海外旅行に行く、そこで情報発信

タイに行きタイ。

・ブログで5万稼ぐ(ブログだけじゃきついので自力で何かしら稼ぐことにします。)
・旅行のために島に行く種子島屋久奄美大島など(追記、まずは宮古島にします。)

まとめ

21歳の時に上京してときの貯金は94万2000円!!
だから23歳で貯金100万目指してあとはやりたいことやる!!!!

夏休みの宿題みたいに段取りつけて
早めに2019年の目標を終わらせちゃいます!

最後まで読んでいただきありがとうございました!