【髭医療脱毛レビュー】金沢中央クリニックのリアルな口コミ1回目

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

まだ1月なのに
今年の目標の1つである、医療脱毛でヒゲをなくす。を実行しました!

コーソツはこの日を待ち望んでいました。
2018年は借金に追われて、脱毛が思うように出来なかったからです。
かろうじて2018年の半ばぐらいに
脱毛サロンを紹介されましたが、やっぱりやるなら医療脱毛!ということで、昨日電話で予約して、今日金沢まで行ってきました。

金沢中央クリニックで髭脱毛する理由について

金沢まで車で少しかかりましたが、
コーソツの住んでるところは医療脱毛をするとなると結構な値段するのでここを選びました。



ホームページで値段を確認したら15万ほど必要みたいです!グギギと思いましたが
ずっと前からヒゲについて
悩んできたことです。


14歳の頃から22歳までヒゲを
毛抜きで抜いていました。

すごく時間がかかるし
目も疲れるし涙が出るほど痛いけど
ずっと続けるぐらい
コーソツのコンプレックスなので

早く綺麗なイケメンになってジャニーズに入りたいです。嘘です女装して
石原さとみになります。

松岡ちなにも憧れてます。


金沢中央クリニックで髭脱毛一回目

当日です。
休みなのにちゃんと8時に起きて準備していきました。

休みの日は前は昼の2時ぐらいに起きていたコーソツですが、それを阻止する意味も込めて脱毛の予約を午前中に取りました。
これぞ朝活!朝活はサイコー!

そして車に乗り椎名林檎の曲を歌いながら
金沢の病院に着きます。


そしてカウンセラーさんと対面。
カウンセラーさんは芦田愛菜さんみたいな目をしていて美人だとおもいました。


そして一通り内容を聞いてから一番ネックだったところを聞きます。
それは‥通う回数と期間です。
コーソツって今住んでる地域にずっといる気はありません。
いろんな町に住みたいです。
なので、ずっと通えるのか?そして通うとしたらどれぐらいの期間を要するのか?
を知りたくてすぐにカウンセラーさんに相談しました。

すると
6回だと最短で3ヶ月
12回だと半年
20回だと1年弱

ちなみに20回ほど脱毛をすれば毛はほとんどなくなるらしいです。
ただ最短なのでもっと期間が伸びる可能性は十分にあります。


なので半年後にこの県にいないことを考慮して
12回の税込162000円コースにしました。

領収書


金沢中央クリニックで選べる髭脱毛機2つ

2つの機械を選択できましたが左の機械にしました。

右のダイオードレーザーの方でも良かったですが、ヒゲに対してはヤグレーザーの出る方が良いらしいです。
理由は濃い毛に反応して毛根自体を破壊するからだそうです。カウンセラーのお姉さんがオススメするのでそれに従いました。

二つの機械


そこにいるお姉さんも気さくに話をしてくれてコーソツの悩みも聞いてくれました。

お姉さんはやっぱり最高です。

そして
施術はすぐその日にしていくことにしました。

金沢中央クリニックで初の髭脱毛開始!


コーソツ「願いがとうとう叶ってしまうのか。」

カウンセラーのお姉さんから
看護師さんにバトンタッチされて
別の部屋に誘導されました。

そして横になった後、それは肌に接触しました。
冷凍庫から漏れ出ているのかと思うほど
冷たい空気をホースであてられていました。

最初は顔を冷やしてるのかな?
と思って、
これって痛みに耐えるために顔冷やしてるんですか?
と看護師に聞いてしまいました。
なぜかと言うと
脱毛サロンに行った時に
冷たいジェルを塗った後に
光を当てて脱毛する
と言う手順だったからです。

ちなみに脱毛サロンは2回行ったけど
生えてくるのを抑えるだけだと
後から発覚したので通うのをやめました。
何故なら髭自体を
生えてこなくしたかったからです。

そこは一回5000円でした。


ですがここは医療脱毛です。
なのにこんなにしょぼい冷やし方でいいのかと思いました。
サロンはジェルだぞ!
ビクッとなるぐらい冷たいです。
なのにこの空気で出川哲朗
並みに敏感なコーソツの顔を冷やそうだなんて甘いと思ったからです。
www.youtube.com



そんなヌルい風じゃコーソツは脱毛の痛みには耐えられない。

だが、看護師は言いました。

ん?
もう脱毛始まってますよ?

嘘だろおい!!
もう始まってたの??
全然痛くないよ!!!

と思ったので、
痛くないですね汗
と言ったら、一番弱く設定していると言うことでした。
昔のコーソツなら一番最強に設定してガンガン当ててください。
と言うところですが、最強にするとそれはそれで肌が荒れてダメらしいです。

ここは医療脱毛です。
看護師さんに専門の技術で施術してもらえます。

2回目はバッチバチに最大出力で当ててみましたwwww


それは任せるしかないでしょう。

脱毛の機械=冷たい風

看護師さんは首元の周りと鎖骨の上から冷たい風を(脱毛の機械)を当ててくれていました。
多分突然顔にあてて
コーソツがビクッとしないためだと思います。

そこから徐々に徐々に上にあてていき、
入念に右ほほ、左ほほと
体育館の隅々をモップを
重ならないように体育館全体にかけるみたいにあててくれました。

ほほも首元も痛くはなかったです。
ホッとしたのもつかの間、
看護師はこう言い放ちました。

顎いきますね。

痛みゾーンに入りました。
顎は二番目に毛が生えているところです。
冷えた風をあてながら、パシッパシッと感覚がする。ゴムで弱めにパチリとされる痛みです。

ビクッビクッと度々なりましたが耐えることができました。
脱毛サロンで結構痛かったのは
出力を最強にさせてたからなのか、わからないですが
コーソツが医療脱毛に行かないように

サロンの店員さんが

医療脱毛はもっと痛いので
こんなんで痛いと思っていたらやめた方がいいですよ。

と言ってました。

あれはそののサロンから逃げないようにするためだったのでしょうか?
どっちにしろ医療脱毛のほうの出力は
弱めということで答えはわかりません。

そう考えているうちに次は鼻下をする
看護師は言いました。

顔の部位の中で毛が集まるので
一番痛いところです。
コーソツは生唾を飲んでそれに従いました。
パシッパシッと痛みとともに一回二回と往復していきます。
最後に口下の左右をして終わりました。

結果、そんなに悶え苦しむほどの痛みはなかったです。安心しました。
看護師さんにあんまり痛くなかったですね。
と言うと、
そうでしたか。次は出力あげておきますね。
と言っていました。

コーソツは
お、おう。
としか答える余裕がなかったです___________

髭脱毛するには金沢中央クリニックで正解!口コミは間違ってなかった!

医療脱毛は少し痛いけどサロンよりも
毛根自体を破壊できるため
確実性がある!

知恵袋に書いてあった””良いよ””という口コミも間違いではなかったようです。

カウンセラーのお姉さんが可愛かったので
全部の脱毛コースを申し込みそうになったげど、
踏みとどまりました。コーソツ頭いい。天才。


朝活動する朝活は最高。
夜ちゃんと寝れるし休みを無駄にしない。

今日できたこと置いときます。

やる気は行動して生まれるよ!

医療脱毛1回目をする前のヒゲの状態


※ヒゲを見えないぐらいに剃ってきてねと電話で予約した時に受付の方に言われたので剃ってます。



医療脱毛1回目(威力最弱)を当てて髭を剃らずに5日放置した状態


やっぱり一回の脱毛では変化は見れないですね。
5日でどこまで伸びるかマスクをして検証してみましたが、
半年前までは髭を剃るペースが
1日一回だったものが
ぎりぎり2日に一回でも大丈夫かな?
という風なペースになりました。

やはり確実に変化はあります。




最後まで読んでいただきありがとうございました。

2回目の記事はこちらから!!
バッチバチの最大出力で髭脱毛を食らってきましたw

これからの経過は女装ブログでまとめていきます!
www.zyosoktkr.love