2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日の7時の風はスッとする冷たさだった。

ドモーッコーソツです! 今日は電車で仕事に行った日の朝焼けを最寄駅で撮ってみたので、記録に残します。 2時間半かかるところに出勤する時にふと見た空がこんなに綺麗だったなんてその時まで私は知らなかったです。 地元の母(よくコメを鹿児島からおくっ…

CATVでネットが使えなくなった話。LINEモバイルのみのネット回線で生き延びれるのか??

ドモーコーソツです。 おうちの固定回線でccnというケーブルテレビでネットのみ引いているのですが、昨日からなんだかモデムの調子がおかしい。 Wi-Fiが来るんだけどネットを読み込んでくれない。 21時半に気づいたのだが、いろいろ試していたら11時半に…

いぬやしきってアニメ心に刺さる!

とりあえず深夜アニメはたくさん見る(@wakuwakusan_b)コーソツです。 皆さん深夜アニメ見てます?深夜枠じゃなくてもアニメ見てます?? ハイスクールD×D や弱虫ペダルとか一話でもいいので見てほしいです。クッソ熱いアニメなんで、見ないと人生の4分…

LINEモバイルを2017年10月22日から使ってて、4日分の通信量で驚いた‥

どもっコーソツです。 LINEモバイルを2017年10月22日からdocomoから乗り換えて使い始めたのですが、今日が10月26日で4日経ちました。 4日経ってデータの通信量ってどんな感じかなーっとマイページから見てみました。 LINEからLINEモバイルの公式アカウントを…

長すぎる通勤時間に疲れ果てたので、昼休みに思い切って寝たらスッキリした。

ドモーッコーソツです。 今日のお仕事は初めて行くお店で1時間半ぐらいかかるところでした。 なんでこんなところまで行かないといけないの??早く仕事を変えたいな・・・・・と思いながら車を走らせるコーソツ。 ですが道の途中から渋滞・・ 渋滞ってなんで…

アマゾンアソシエイトを沢山貼ったら記事が途切れる。

どもー、コーソツです。 昨日 コンドームのレビュー記事を書きました。その時にわかりやすいようにアマゾンアソシエイトを使って商品を貼りまくる予定だったのですが、途中で記事が切れてしまうバグ??が発生しました。 とりあえずググってみたのですが そ…

ラインモバイルが届いたけど、一番心配してた電波が・・!

ども、コーソツです。 ラインMobileのSimカードが届きました! 開けたいのにうまく空いてくれない‥ キターー! 中身こんな感じでした。 SIMカード、i iPhoneの場合はナノSIMなので、ナノSIMを注文。 よっしゃー!SIM取り替えるで! と思っていたのですが。 …

業務用コンドーム【ハーベスト】【不二ラテックス 業務用コンドーム 】を半年以上使った感想。

どもどもーっコーソツです。 今回はコーソツがお金がなくて思い切って試してみた業務用コンドームについてのレビューを書きたいと思います。 まず、なぜ業務用コンドームに手を出したかというと‥ ドラックストアに売ってるコンドームって高くないですか??1…

ラインモバイルって最近遅いって知らずに一年縛りの音声通話付きデータプランを選んでしまった。

どもー‥、コーソツです。いや〜 昨日ラインモバイルの乗り換えの手続きをやっと終わったのですが、それまでの葛藤がすごくありました。 データプランだともし解約しても、解約金は0円で 今住んでる岐阜での速度状況を実際もってみてどうなのかというお試しが…

docomoのiphone7をやっとSIMロックを解除しました!

SIMロック解除した。 ドモーッコーソツです。 やっとSIMロックを解除できました! でもまだちゃんとdocomo以外のSIM を入れて確認はしていないので少しだけ不安ですが手続きはしっかりできました! どうやってSIMロック解除をしたかというと、docomo はdメニ…

お家帰ってきたら部屋が停電してたので、中部電力に対処してもらった。

ドモーコーソツです! 今日お仕事がやっと終わったのでうちに帰ってきました。皆さんは帰ってきたとき、おうちの中が暗いのでまず電気つけますよね? キッチンを最初につけて(メインをキッチンにして節約してる)スマホでWi-Fi拾うように設定したのですが、…

通勤中の風景撮ったら朝のうつ気分が無くなった。

ドモーコーソツです。 みなさん最近空は見てますか? 私は久しぶりに空を見た気がします。 昨日地元の知り合いから、たまには写真を送ってほしいということだったので、写真を撮って見ました! 今日は三重県に行きました。 そこの途中でパシャり。 橋を渡る…

docomoのiphone7をSIMロックを解除しようと思ったのに・・・・

格安SIMシリーズ2 ラインモバイルはdocomoの回線を使うのでSIMロック解除しなくてもいいのですが、もしラインモバイルが全然使えなかった時、ラインモバイルから他の格安 SIM乗り換えた時のことを考えてau、ソフトバンク系列回線が使えた方がいいのでSIM ロ…

お仕事辞めたい病にかかってる22歳

どもーっ、コーソツです。 ただいまお仕事やめたい病にかかっています‥理由は、勤務地が遠すぎること。 私のお仕事なんですが、 毎日勤務地がバラバラで、悪くて片道2時半かかるところに行かないといけないのです。 ちなみに今日は片道車で2時間‥ なんで2時…

給料未払いの手取りを公開。

ども、コーソツです。 昨日社長に確認しようと思っていた予定の給料の総支給と手取りですが、無事確認できました! 2018年12月31日追記、いまだに給料は来ていません。 それで思ったのですが、思った額より少ない‥。 7月分は20日計算で 手取り17,340円総支給…

お金も来たのでラインMobileに変えて見たその1

ドモーコーソツです!! 給料入ったので本格的にラインMobileに乗り換えします! 昨日番号ポータビリティーの予約番号を とりました! 次に事務手数料が3000円かかるということだったのですが、アマゾンでラインMobileの無料券を買うと900 円になるみたいで…

社長がきて給料きたけど足りないんだが。

ドモーコーソツです。 今回は待ちに待った社長が来る日です。 ずっと本当に来るのか不安で、来なかったら生活できないので、不安すぎて4時くらいまで起きていて寝たのは5 時でした。 そしてケータイの大きな着信音で起きて電話に出たらお待ちかねの社長‥ 社…

うちの近くで一番安い散髪屋に行ってみた!

どもー、コーソツです! 今回は髪が伸びに伸びきって、 とても鬱陶しくなったので髪を切りに行きました! まともに給料もらってない俺が美容院なんかに行って、4000円とか払えない!!! だから髪を切るのにお金は極力かけたくない‥! でもこれ以上は接…

最寄駅に偽キャベツが生えてた・・・

どもーーーーコーソツでぇす、 変な草に遭遇しました・・・ その日は久々に電車を使う日で、とても遠い場所なので朝5時半ごろに起きて駅で電車を待っていたところ 「やあ。」 すごく大きい草が生えていました、思わず写真を撮ってしまいました。近くで見ると…

ドコモの料金がバカ高いのでを節約するためにラインMobileの見積もりをしてみた。

どうもーコーソツです!!しゃっすー! 今回は1年ぐらい前から気になってた格安SIM を調べてみました! なんとこの格安SIMは大手三大キャリアの料金より名前の通り格安で持つことができるんです!!やったぜ!!!! 私はドコモユーザーなんですが、毎月約8900…

節約するために晩御飯をうまかっちゃんにしてみた。

今回は晩御飯を節約できて、美味しいインスタントラーメンを紹介します! 九州出身の人で知らない人はいないと思われるうまかっちゃん! わたしはスーパーで400円で5個入りのうまかっちゃんを安くで手に入れて晩御飯にしています。 うまかっちゃんはとんこつ…

無料でアフィリエイトの知識を得るために図書館に行った!

今回は近くの車で15分のところの図書館で、アフィリエイトの本を探しに行きました! ゆーすけ様が紹介していた本があればいいなぁ~! 引っ越した先の初めての図書館でしたが、30分ぐらい探して6冊ぐらい探し出すことに成功して 1時間半ぐらいくつろいで読む…

ホテルのシャワーに憧れて高級感漂うアラミック 節水シャワープロ-プレミアムST-X3BAシャワーヘッド買ってみた!

どもども~コーソツです。 ★昨日出す予定だった記事をまた1から書き直しています( T ^ T ) 今回は2017年3 月に買ったシャワーヘッドを紹介したいとおもいます! 買おうと思ったキッカケ ゆーすけ様のシャワーヘッドの記事を見てこれ欲しすぎる‥いいな!!と…

給料未払いシリーズ、未払いの理由が判明‥

給料未払いシリーズ 今の状況を簡単に話すと二ヶ月分の給料がまだ完全に支払われてなくて、2万円のみ振り込まれている状況である。 7月から貯金を切り崩しながら生活していたコーソツだったがそろそろ限界がきていたため、社長に会社に行かないと抗議する‥ …

iphoneのメモを全選択して消しちゃった時の復活方法って知ってます??

朝から頑張って書いた記事が消えてしまって絶望しています。 やっとかけた記事を全選択してコピーしようとしたらなぜか消えてしまって何を試してもiphoneのメモ帳を使って書いていたので、全然復活できませんでした‥。パソコンなら多分復活できたはずなのに‥…

残金100円以下だと思っていた貯金が892円あった話。

残金100円以下だと思っていた貯金が892円あった話。 今回のお話は前の記事に 給料未払いになり、仕事行けなくなった時の会社と、社長の対応を書いて見た。 今の会社が給料未払いで困っていることを書いたのですが、 その書いた翌朝に社長から電話をもらい、…

お仕事を遅刻した1日を書いてみた。

お仕事で遅刻してしまったら‥ みなさん遅刻したとこありますか? コーソツはまさに今遅刻してます。 今回はせっかく遅刻したので、コーソツの遅刻した1日をブログに載せていこうと思います。 朝7時30分。 寝坊してし待ったことを窓からの明るい日差しで知…

ゆーすけ様がブログに載せてくれた結果‥!!

今まで1人の目にも当たらなかったコーソツのブログが‥!! ゆーすけ様がブログに乗せてくれたおかげで、朝にはこんなに‥!! 凄っ!! 朝7時なのにもうこんなに見ててくれてるの?! ご飯食べて布団に潜る頃には‥! 毎日投稿するのだ。 脱社畜するのだ。

コーソツがやってる無給の仕事

ユースケ様に毎日投稿したほうがいいとご指導いただいたので、毎日投稿するぞー! 今回は今自分がやっている、お仕事についてお話ししたいと思います。 はじめにこの仕事、控えめに言ってかなり過酷です。 少なくとも接客に自信がある私でも、ストレスで倒れ…

尊敬しているゆーすけ様の記事にコーソツがでてた。

コーソツがこのブログを始めるきっかけになったブログを作っている人の記事になりました! いつもブログ見てる人に話しかけて見たら、なんで帰ってくるんだろう。この人みたいな生活できたらどんなことができるんだろう。 と、、ふと思ったので思い切ってメ…