社長がきて給料きたけど足りないんだが。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 

 

ドモーコーソツです。

 

今回は待ちに待った社長が来る日です。

ずっと本当に来るのか不安で、来なかったら生活できないので、不安すぎて4時くらいまで起きていて寝たのは5 時でした。

そしてケータイの大きな着信音で起きて電話に出たらお待ちかねの社長‥

 

社長「給料渡しに来たぞ。」

 

コーソツ「はよ渡せ(ありがとうございます。)」本当は逆です(笑)

 

 

 

それから社長がこっちに明日と明後日滞在するということだったので、とりあえず給料のお話と今後のお話、仕事が合わないということを伝えました。

 

すると、

仕事が変わったのと、成績が良いので給料が上がるということになりました。あと2月に仕事が変わることになりました。やったぜ。

10月から1月までは光ヘルパー

総支給30万(手取り24万)+交通費全額

 

2月から別の仕事で総支給40万(手取り34万)+交通費全支給

 

すると謝罪の意味も込めて、

昼はステーキ

 

 

社長の金で稼いで来いという名目でパチンコに行き

3000円もらったけど1000円は懐にしまいました。お金をドブに捨てたくないので。

(一年ぶりに2000円分やったけど世の中で一番の時間の無駄な行為ということを再認識。)

 

夜は焼肉という流れになりました。

(炭のみ)

肉しか食ってねぇ。

とてもお腹いっぱいになりました。

 

そして‥

やっとやっとやっとすべての給料が手元に来たのですが、先にすでに送られていた分と合わせても

 

手取り17万3000円‥

 

これに0.8で割って総支給で考えても21 6500円しかもらってない??(総支給24万じゃなかったの??)

8月分少なくない??話と違う。

明日突き詰めていきたい。

 

7月分はまだもらえていなくて(会社が間違った口座に送金したため返金要請中)来週の火曜日には決着がつきそう。

分割でも払えと入ってあり承諾得ています。

 

今までの交通費は来週の月曜日に入って来るもよう。

 

 

今日つきっきりで話したけど明日も滞在するらしいから色々聞き出してお金を多くでももらえるようにいければいいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

退職したいけどしづらい方はここで聞いてみるのもいいかもしれません。 迷ってるなら無料だしラインで相談してみては?、退職後の転職他ポートと引越しサポート付きなんて、この頃の私にめちゃんこ教えてあげたい・・・!