うちの近くで一番安い散髪屋に行ってみた!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



どもー、コーソツです!


今回は髪が伸びに伸びきって、

とても鬱陶しくなったので髪を切りに行きました!

まともに給料もらってない俺が美容院なんかに行って、4000円とか払えない!!!

だから髪を切るのにお金は極力かけたくない‥!

でもこれ以上は接客業だから切らないとお客さんにもスタッフにもだらしないと思われて色々とまずい‥


そうだ、1000円カットに行こう。


ということで近くの1000円カットを調べて見たところ‥


とんでもねえな・・・こんな奴に切って欲しくねえ〜

安いのは安いけど接客がちゃんとできない店に行くのはなぁ‥


ということで安さより満足度を取った私は、
別の店で
1000円以上2000円未満のところに決めて行きました!!

駐車場に停めてお店に入ろうとすると・・・
目の前にお店の人が仁王立ちして言いました。

店主「そこうちの駐車場じゃないからこっちに停めて。」



(いきなりタメ口かよ、ハズレ引いたか?じ敷地内で別の会社の駐車場があったら間違えるよ!看板立てろ!

思いながら移動。


まあ、そこでそのまま帰ろうと思ったのですがせっかく来たのでまた入店し直しました。


初めて会う人に、どうやって切ってほしいかを伝えるのは緊張しますよね。みなさんわかります??わかってくれえええ・・



横、耳にかからないくらい。後ろ、さっぱり短めに。前髪、目にかからないくらい。と伝えると淡々とやってくれて髪を切る人は店主(男)、頭を洗う、軽いマッサージをする人は(女)でした。



カット、顔そり、髭剃りまで(男)、シャンプー、軽いマッサージは(女)全部込み込みで税込1700円!

ほんとに1700円でした。

最初のタメ口がなかったらもっとよかった。ここら辺の人はタメ口はふつうなの?


というか地元の散髪屋で1500円で1年間ぐらい髪を切ってもらっていて、切ってもらいながらお話するのが楽しみだったのですが、今回のお店は淡々と切ってお話しできなかったのでそこだけ不満でした。

地元に帰ってその散髪屋の人とまたアニメの話したいなぁ‥。


その1700円の店では

何回も通っているような方が隣に座っていたのですがその人にも話を全くされていなかったのでその時点で話しない感じだったら次は別の店にするかなーと思いました。


次は1700円より安い店でいいところを探します!

髪を切った日・・・10月7日土曜日