【2559】全世界株式に脳死しながら毎月20〜30万投資してみた

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

f:id:wakuwakusan_b:20201007141727j:plain
こんにちはコーソツです。

今回【2559】全世界株式会社の記事はこんな人に見て欲しいです。

今回は株を始めてみようかな〜!
と思ってる人や
【2559】全世界株式に投資したらどうなるんだろう‥という人に向けて
実際に給料の12割ぐらいを投資して実験台になってみようと思いますので、 
どうぞ見ていってください(^ν^)

目次

その前に2559全世界株式とは

その前に2559全世界株式とは簡単に言うと
全世界の50カ国に国際分散投資ができるものです。
〔内訳〕
アメリカ57%
日本7.5%
イギリス4.3%
フランス3.1%
etc‥

毎月【2559】全世界株式に魂を捧げます。

私は2020年10月から月20〜30万を
全世界株式に投資して
その経過をこちらのブログに載せていきます。

私の場合は最初はインデックスファンドで
チマチマ買っていたけど(月5万ぐらい)
コロナの被害に遭ってしまいとても株価が下がって萎えて、回復してきた頃に全売りして、
個別株を買ったけどあまり上手くいかなかったので、もう考えるのをやめて脳死しながら全世界株式に魂を捧げようと思い、この記事も一緒に作りました。


いやお前、配当出てる株買った方がいいやろ〜!
と思う方もいると思います。
それもその通りです。
ただ、JTなどはいつ配当がなくなるか分からないので200株だけ既に買っていて
今後は10月30日の決算終わってからの様子を見たいと思います。

なので今月から月20〜30万を
【2559】全世界株式に投資して
その経過をこちらのブログに載せていきたいと思います!
給料日が月末なのでその日付近で入金して
ブログ更新しますのでよろしくお願い致します。

試しに【2559】全世界株式を買って少し利益出た!

ちなみに楽天証券に入っていたお金を試しに
全世界株式に突っ込んでみました。
1株ずつ買えるのでコツコツ派の方は
オススメです。今回は6株買いました。
f:id:wakuwakusan_b:20201007002400j:plain
もう既に730円もプラスでアガるぜ〜*\(^o^)/*
f:id:wakuwakusan_b:20201007001837j:plain
f:id:wakuwakusan_b:20201007001843j:plain

最後まで見ていただきありがとうございました!