2017-01-01から1年間の記事一覧

11月の食費がびっくりだった!

ドモーィ、コーソツです。今月食費5100円だった!!!!(あと2日残ってるけどね。) やばくないですかこれ。 自分の食費を意外にも計算したことなかったので予算2万と見積もっていたのですが ここまで削れるとは。 ちなみに虫とか土は食べてません。

【実際に検証】人は太陽が差す窓側で寝ると太陽光で目覚めが良くなる??

どうもー!1秒でも早く無職になりたいコーソツです。 私は最近気持ちよく起きたことがあまりなくて、 目覚ましに叩き起こされるけど まぶたが磁石になっているような感覚でうまく目が開けない朝を繰り返していました。

【ツイキャスレビュー】ツイキャスで顔出ししたらいっしーさんに絡まれた話

どもー!コーソツッオーイです。 みなさんツイキャスって知ってますか? 私の好きなブロガーさんたちはよくツイキャスを使って楽しませてくれます。ツイキャス・ライブというアプリでiPhone、Android、パソコンから手軽に配信できます。 簡単に言うと、ニコニコ…

【一文無しの決意】金がなくて一人の時に考え込む。前向きなブロガー

どもー、借金140万のコーソツです。 あの、最初に書いときますけど、病み記事です。見たくない人はそっ閉じしてください。

お金のなくてお菓子を買わない私が美味しいクッキーに出会った話。

どもっコーソツです。 17年11月16日、職場の38歳ぐらいの女性と仕事の休憩時間をたまたま一緒に過ごしていました。

もつ鍋の”もつ”を肉団子で代用したら大変なことになった。

ども、ライブドアブログからはてなブログに引っ越して来て見ました。身軽さが取り柄のコーソツです。 1ヶ月もつ鍋生活をやろうと頑張っていたのですが、もつ鍋の肉がボイルの豚ホルモンだとあんまり美味しくないことに気づいてしまいました。 生の豚ホルモン…

Twitterのプロフィールリニューアルしたよ

ども。コーソツです! 今日ツイキャスをしたのですが、たかしさんからヘッダーとプロフィールを変えちゃおう!という話になって変えました! リニューアルしたので見てみてください。 コーソツ@借金ショタボイスブロガー

温泉に入った後のアイスってなぜこんなにうまいの?!2017

ども。コーソツです。 いきなり石川県にきて温泉に浸かった私ですがその後がとても辛かった‥。 お金がないのでコーヒー牛乳をケチってしまったのです‥ それがダメだったのかもしれない‥。

11月10日、山代温泉堪能してみた。

仕事おわた!いろんな意味でな!! でも終わったことだしいっか!! なぜならコーソツには山代温泉がまっているのだから! 仕事の終わり時間を確認したと同時にロッカーの荷物かっさらって車に飛び乗った。 行き先は山代温泉一択。これしか考えてなかった。

いきなり石川県に滞在してる話

どもー!コーソツです! 昨日まで無職だった私ですが、周りの協力のお陰で明日お仕事をできるという話になりました! ただ場所が石川県‥!遠いんじゃ‥。 Googleマップみても岐阜からだと下道で4時間‥ 高速でも2時間半‥らしい。 頭おかしいんか??わしは行き…

docomoの携帯と国民健康保険を毎月24200円削減しにいった話

どもー!コーソツです! 今日は朝から久々に動き回りました! これからホームレスになるのでめちゃ忙しいですはい。 荷物を入れるダンボールを 10個を4個にまとめた!

コーソツ、ホームレスになることを決意する‥

ドモーッコーソツです。 今日はいろんなことがあったのでつらつらと書いていきます。 来月から働く予定の会社さんの面接を今日受けたのですが、とりあえず受かったぽい。やったね! そしてコーソツ、そこの事務所の偉い人にお願いして 事務所に布団を敷いて…

一発目のもつ鍋がやっと食べきりそうなのだが!感想!

ども、マスターもつ鍋クリエイターことコーソツです。 一発目のもつ鍋があと1食分で終わりそうですよ‥ 11月1日の夜から鍋タップタプになってたもつ鍋でしたが明日の朝ぐらいになくなりそうな量まで来ました。 てか混ぜるたびにまわりがびちゃびちゃになって…

バックれた当日って生きてる気がしない。

ドモーコーソツです。 今日が生きてるうちで一番辛かった。 今日だけじゃなく、これからずっとかもしれない。 お金の問題がたくさんありすぎてもうどうしようもない。 お金がないので家賃が払えない、引っ越して2万ちょっとのところに行く段取りを立てたけど…

給料がいまだに全部払われなくて初バックレした話

ドモーッコーソツです。 みなさんバックレたことありますか?? コーソツは今日バックれました! 自分の会社に信用ができなかったのでいろいろ考えた結果それに至りました。 バックれちゃった理由 給料がまだ払われてない分がある。 対応が雑、遅い 給料払っ…

1ヶ月モツ鍋生活3日目

ども、スーパーモツ鍋クリエイターことコーソツです。 皆さんモツ鍋食べてますか? 私は今月に入ってから毎日食べてます。笑 1日目に丹精込めて煮込んだモツ鍋はもうこんなに味を染み込ませてくれています。 ニラ キャベツ ボイル豚ホルモン 人参 たまねぎ …

LINEモバイルに乗り換えて最初の月超えてみたけど‥使い勝手のレビュー!

どもっコーソツ@毎日投稿です。 皆さんもう格安SIMに乗り換えはお済みですか?三大キャリアから格安SIMに変えても速度はそう変わらずに料金だけ落ちますよ??私は基本料金が8000円から2000円以下に落ちましたよ(^ν^)ニュパァ住んでるところは岐阜で、…

1ヶ月もつ鍋生活をやる!

1ヶ月もつ鍋生活をやる! ドモーコーソツです。 寒くなって来たしもう鍋の季節ですね! 皆さん今年になってからもつ鍋食べました?? お外がめちゃめちゃ寒くなってからスーパーに行くと目立つところに置かれるようになった鍋のスープの元たち。 コーソツは…

10月30日の7時の風はスッとする冷たさだった。

ドモーッコーソツです! 今日は電車で仕事に行った日の朝焼けを最寄駅で撮ってみたので、記録に残します。 2時間半かかるところに出勤する時にふと見た空がこんなに綺麗だったなんてその時まで私は知らなかったです。 地元の母(よくコメを鹿児島からおくっ…

CATVでネットが使えなくなった話。LINEモバイルのみのネット回線で生き延びれるのか??

ドモーコーソツです。 おうちの固定回線でccnというケーブルテレビでネットのみ引いているのですが、昨日からなんだかモデムの調子がおかしい。 Wi-Fiが来るんだけどネットを読み込んでくれない。 21時半に気づいたのだが、いろいろ試していたら11時半に…

いぬやしきってアニメ心に刺さる!

とりあえず深夜アニメはたくさん見る(@wakuwakusan_b)コーソツです。 皆さん深夜アニメ見てます?深夜枠じゃなくてもアニメ見てます?? ハイスクールD×D や弱虫ペダルとか一話でもいいので見てほしいです。クッソ熱いアニメなんで、見ないと人生の4分…

LINEモバイルを2017年10月22日から使ってて、4日分の通信量で驚いた‥

どもっコーソツです。 LINEモバイルを2017年10月22日からdocomoから乗り換えて使い始めたのですが、今日が10月26日で4日経ちました。 4日経ってデータの通信量ってどんな感じかなーっとマイページから見てみました。 LINEからLINEモバイルの公式アカウントを…

長すぎる通勤時間に疲れ果てたので、昼休みに思い切って寝たらスッキリした。

ドモーッコーソツです。 今日のお仕事は初めて行くお店で1時間半ぐらいかかるところでした。 なんでこんなところまで行かないといけないの??早く仕事を変えたいな・・・・・と思いながら車を走らせるコーソツ。 ですが道の途中から渋滞・・ 渋滞ってなんで…

アマゾンアソシエイトを沢山貼ったら記事が途切れる。

どもー、コーソツです。 昨日 コンドームのレビュー記事を書きました。その時にわかりやすいようにアマゾンアソシエイトを使って商品を貼りまくる予定だったのですが、途中で記事が切れてしまうバグ??が発生しました。 とりあえずググってみたのですが そ…

ラインモバイルが届いたけど、一番心配してた電波が・・!

ども、コーソツです。 ラインMobileのSimカードが届きました! 開けたいのにうまく空いてくれない‥ キターー! 中身こんな感じでした。 SIMカード、i iPhoneの場合はナノSIMなので、ナノSIMを注文。 よっしゃー!SIM取り替えるで! と思っていたのですが。 …

業務用コンドーム【ハーベスト】【不二ラテックス 業務用コンドーム 】を半年以上使った感想。

どもどもーっコーソツです。 今回はコーソツがお金がなくて思い切って試してみた業務用コンドームについてのレビューを書きたいと思います。 まず、なぜ業務用コンドームに手を出したかというと‥ ドラックストアに売ってるコンドームって高くないですか??1…

ラインモバイルって最近遅いって知らずに一年縛りの音声通話付きデータプランを選んでしまった。

どもー‥、コーソツです。いや〜 昨日ラインモバイルの乗り換えの手続きをやっと終わったのですが、それまでの葛藤がすごくありました。 データプランだともし解約しても、解約金は0円で 今住んでる岐阜での速度状況を実際もってみてどうなのかというお試しが…

docomoのiphone7をやっとSIMロックを解除しました!

SIMロック解除した。 ドモーッコーソツです。 やっとSIMロックを解除できました! でもまだちゃんとdocomo以外のSIM を入れて確認はしていないので少しだけ不安ですが手続きはしっかりできました! どうやってSIMロック解除をしたかというと、docomo はdメニ…

お家帰ってきたら部屋が停電してたので、中部電力に対処してもらった。

ドモーコーソツです! 今日お仕事がやっと終わったのでうちに帰ってきました。皆さんは帰ってきたとき、おうちの中が暗いのでまず電気つけますよね? キッチンを最初につけて(メインをキッチンにして節約してる)スマホでWi-Fi拾うように設定したのですが、…

通勤中の風景撮ったら朝のうつ気分が無くなった。

ドモーコーソツです。 みなさん最近空は見てますか? 私は久しぶりに空を見た気がします。 昨日地元の知り合いから、たまには写真を送ってほしいということだったので、写真を撮って見ました! 今日は三重県に行きました。 そこの途中でパシャり。 橋を渡る…