一発目のもつ鍋がやっと食べきりそうなのだが!感想!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ども、マスターもつ鍋クリエイターことコーソツです。

一発目のもつ鍋があと1食分で終わりそうですよ‥

111日の夜から鍋タップタプになってたもつ鍋でしたが明日の朝ぐらいになくなりそうな量まで来ました。


てか混ぜるたびにまわりがびちゃびちゃになって拭いてたw

 

インスタ映えってどうやんの??ちなみにこれは美味しいもつ鍋です。ゲロじゃないよ‥↓)


明日まで含めたら6日間の間で良かったこと。


  • 食費が5日間で 1031円!

食費は2万円とみてたのだけど、もつ鍋を作るとこによって家にいるときは、

一日2食~3食食べても

1日目の晩から6日目の朝までは持ったので

お仕事に行かずに家にいる限りは1031円で大体 5日間は暮らせることがわかった。


12食と見積もっても一回作れば 22歳男性でも5日間は食べられる。

料金は1031円。

4週=1ヶ月なら約4000~5000円

 

5日=10食で計算しても、

1031÷10=約 103 

少なく見積もっても103円はクソ安い‥!


13食の時もあったのでそれも計算するともっと安い。


  • 野菜も肉も入ってるから普段取らない野菜が取れる!

もつ鍋を作るときにニラ、キャベツ、たまねぎ、人参、もやし、キノコ、豚ホルモンなどが入っているため「肉くいてーなー‥」「野菜取ってないわ食事バランスやべぇ」などの考えが浮かばなくなり、余計な心配ごとがなくなる。

  • 時短できるので、朝の忙しい時間に最適!

5日間のあいだ、明日のご飯何しよっかなーっていう心配やスーパーに買いに行く手間がなくなったので、鍋を5分ぐらい弱火で温めるだけですぐ暖かいもつ鍋が楽しめる。

朝とかめっちゃ楽!

時短できるのでめっちゃイイ!料理しなくていいので洗うものも減って一石二鳥!






しくじったかもしれんこと。

  • 5日間やったけど3日目ですでに飽きてた‥

毎日同じもん食ってたら流石に飽きて来た‥

1ヶ月やるとか言ってたけどもうやめてイイ??!?頭おかしいやろこんなん!!!

次買う時せめて味変えるわ。。。

もつ鍋ミソ味10連はマジで口の中がミソ味になるよ‥もうなってるよ‥


  • 流石に5日間もつ鍋してれば腹痛くならないか 3日目ぐらいから心配になる。

我コーソツ、めんどくさがりなので、鍋をコンロに放置プレイしてて次食べるときに火を多めにかけてるけど、多分夏場におんなじことしてたら絶対腹痛くなるの確定ですね。これはいけない。(戒め)

なんか途中からアク?みたいな泡出てたけど知らんふりして混ぜた。‥‥でもお腹は痛くならなかったから大丈夫!!


  • これコーソツだけかもしれないけど口の周りに吹き出物が6個できた。

これ多分給料もらえなかったストレスだと思うけどもつ鍋連チャンで食べてたのも関係してくるのかなぁ‥。謎だけど自己責任で。



\まとめ/

34人前のもつ鍋はコーソツが一人で食べたら 5日間は続けて食べれた!途中で腐らないか心配になるけどちゃんと火を通したら大丈夫だった!
1 100円でもつ鍋食えるからみんなも食べようぜ!!
飽きたけど
1ヶ月続けるからとりあえず見守っててくだしゃい!! 



今日たかしさんツイキャスを見れる機会があったのですが、この人のブログめっっっっちゃ面白いから見てください!!!!!
元気でない人はこの方のブログ見ると元気が出るとおもいます!!

個人的におしっこ温泉は最高でしたw

今気づいたけどタグ”””自由研究”””にワロタ

みんな風呂場でオシッコするよね?  え?

f:id:wakuwakusan_b:20181227123723j:image