【リスクなし投資】初心者が初めて楽天投資に手を出しました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

どうも、コーソツです。

おんぼろグラマラスたなかさんにお願いされたので記事にしてみました。


おんぼろグラマラスたなかさん
onboro-glamorous.hatenablog.com




前回の記事でお話しした、
楽天投資を無課金で初めてみる。
を早速実行実行してみました。


やるよー!のツイット
f:id:wakuwakusan_b:20190105215233j:plain

何故楽天投資を始めるのか。

こちらの記事でまとめてます。

www.gyakutengood.com




この記事は口座開設してログインしてからの流れをまとめております。
口座開設はこちらからできます。
楽天証券

楽天投資にログインするまでが苦労しました。(回り道)

コーソツは2018年の5月ぐらいに
ポイント投資をしよう!と思い立って
楽天証券を開設していたような気がして
(結局やらずに今に至る)
コレかなぁっていうログインI.Dとパスワードを入れてみたのですが、弾かれました。

なんてこったい。
コーソツの勘違いだっかなぁ思ったのですが、
新たに新規開設しようとしたら
“”すでに開設済みです””
と出ていました。

もしかしてと思い、うちにある書類をまとめた段ボールを開けてみると、、10分ぐらい探していたら初期ログインパスワードの紙がありました。

“”キターーー!””
と心の中で思い、さっそくログインします。

あっ、皆さんも口座開設したそうなので
ここに置いときますね。
楽天証券

口座開設してログインしてからの流れを書いておきます。


ポイント投資を初めてやった。

さてさて、ポイント投資を始めるよ!

手順はこうでした。

投信

注文

ファンド名検索(楽天・全米株式インデックス・ファンドで検索しました)

投資

通常購入

ポイントと紐付ける

ポイントをいくら出すか入力して決定

終了

私はここに投資しました。

投資した先の名前

楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))
に1056ポイント
f:id:wakuwakusan_b:20190105231511j:plain

なんかまだ注文状態っぽいですね。
すくねー額と思ったですか?こういうのは行動することに意味があります。


この株にしたのは理由はいろんなサイトでお勧めされていたからです。
タクスズキさん、参考になりました。ありがとうございます。
【口コミ】楽天ポイントでおすすめ投資信託を100円から買って現金化!楽天証券の始め方、税金やNISA情報もまとめ – 20代が個人で資産運用してみるブログ(5600万円を投資中)


この作業が終わるまでの時間

終わったよのついっと


始めるよ→から色々失敗もあったけど
終わったよまでに1時間ほどかかりました。
多分回り道しなければ10分とかで終わったんじゃないかなぁ。

まとめ

基本はポイントを楽天投資に極振りでやっていきたいと思います。
今はREXカードを中心に利用中なので

楽天カードにするように2月から変更します。
ポイントを貯めて投資の流れをつかみます。

買うのは今人気の株中心ですね!
来年の今頃にはどうなっているか‥楽しみでたまりませんなぁ‥ククク


もし良さそうなら無課金やめて追加で
お金も入れる所存であります。

そして投資に大成功したら””不動産投資””に手を出そうかなあと企んでいます・・・!!!
「あっ、コイツまた借金するぞ!!おわったな!!」と思ったそこのあなた!!
今までのコーソツではありません!!
この記事を見て不動産投資の””リスク””について勉強しています。
re-terrace.com

リスクを知ればこわいものはありませんからね(*´∀`*)



最後まで読んでいただきありがとうございました。


2020年10月1日追記
退職したいけどしづらい方はここで聞いてみるのもいいかもしれません。 迷ってるなら無料だしラインで相談してみては?
退職後の引越しサポート付きなんて、この頃の私にめちゃんこ教えてあげたい・・・!


転職するならここでやりたかった・・
未経験でも、どんと来い、パワハラを受けてるときに出会いたかった・・次の転職は絶対ここを通して新しい人生をおくろう!!