LINEモバイルに乗り換えて最初の月超えてみたけど‥使い勝手のレビュー!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



どもっコーソツ@毎日投稿です。


皆さんもう格安SIMに乗り換えはお済みですか?三大キャリアから格安SIMに変えても速度はそう変わらずに料金だけ落ちますよ??私は基本料金が8000円から2000円以下に落ちましたよ(^ν^)ニュパァ
住んでるところは岐阜で、地方だけど快適に使えてます。

LINEモバイル



10月の終わり頃にdocomoから LINEモバイルに乗り換えて毎月の料金がガクッと下がったコーソツですが、個人的に一番心配だった
「これちゃんと乗り換えできてんの??そろそろ
10 月から 11月に変わるけどいつも通り使えるの??もし使えなかったら朝Google MAP使って出勤するから不便なんだけど‥」と言う不安があったのですが全然そんなことはなくいつも通り使えました!


あと使っててわかったのですが、やはりLINEモバイル自体ユーザーがたくさんいるのでみんながよく使うであろう時間帯=遅くなる時間帯が本当にあるようで、

私が高2ぐらいから見ているくっそ面白い記事をまとめるまとめブログ

キニ速】をツイッター経由で見ているときも読み込みスピードが遅く、こんな感じになりました。


キニ速さんが悪いわけではもちろんないので不快に思われた方がいましたら申し訳ございません。問題あれば削除します。


気になった時はこの時ぐらいで、乗り換える時に読み込みスピードが気になって何度どもアマゾンレビューや、使って見た動画

を見たりして迷ったのですが、今の所後悔はないです。




そんなところで

実際の深夜の時間帯のスピードはこちら



pingが反応速度で数値が小さいほうが快適です。大きいとサーバーが応答してません状態になりやすいです。
簡単に言うと・・・

10msがめちゃくちゃいい。

200msだと快適じゃないかも。

深夜1時35分の時間帯は全然快適です。(2017/11/3日現在)


DOWNLOADは自分がデーターを受け取ることです。

今回だと快適です。困ることはないです。5Mbps以上が平均で出ればLINEもウェブ観覧も高画質youtubeも全然困らないです。

UPLOADは自分ががデーターを送ることです。

今回だとLINEとかで文章や動画をやり取りする分には大丈夫です。

実際に写真と動画をUPしてみましたが1秒もしないうちにUPすることができました。


今のところなんもストレスないのでこれからもこのスピードであって欲しい‥(^_^)v