1ヶ月もつ鍋生活をやる!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

1ヶ月もつ鍋生活をやる!


ドモーコーソツです。



寒くなって来たしもう鍋の季節ですね!


皆さん今年になってからもつ鍋食べました??


お外がめちゃめちゃ寒くなってからスーパーに行くと目立つところに置かれるようになった鍋のスープの元たち。


コーソツはその中でも一番好きな【もつ鍋の元】に目をつけました。

「これ1ヶ月やったら節約できるんじゃね?昼飯カレーみたいな感じで。」

思ったことは即実行↑↑


とりあえず材料を買い揃えて‥


  • ニラ
  • キャベツ1/2カット
  • たまねぎ1玉
  • 俺たちの野菜フレンズ
  • もつスープ味噌あじ
  • ボイル豚ホルモン



ここでコーソツ気づきました。作り方わかんにゃい。


そこでもつ鍋スープの元をちゃんと見てみるとパッケージの裏面に作り方が書いてるみたい。大勝利。これでクックパッドを見る手間も省けます。



スープを沸騰させてモツを入れてアクを取ってから野菜を入れると美味しくなるらしいです。


ちゃんと野菜に火を通さないと野菜が固くて鍋からはみ出してしまうので切った野菜を3回ぐらいに分けながら入れました。


それから1時間ぐらいとろ火でグツグツさせまして、晩御飯を食べる頃にはこんな感じになりました。



☑️味は自分で味付けすりゃいい。


スープが鍋から溢れそうなぐらい野菜から出汁が出ています。

最初にもつ鍋スープを水で薄めなくてよかった‥!

味はちょい薄め。

お好みで醤油や、味噌を少し入れるといいかも!

コーソツはデフォルトで食べました。


ご飯にぶっかけて食べると必ずお代わりしたくなる味。



☑️かかった費用

  • ニラ ¥138
  • キャベツ1/2カット ¥73
  • たまねぎ1玉 ¥41
  • 俺たちの野菜フレンズ ¥213
  • もつスープ味噌あじ ¥300
  • ボイル豚ホルモン ¥266
計1031円!!!!
コメは別ね!!
これが何日でなくなるかが、これからの勝負になって来ます。多分5日はモツと思います。モツだけに。
そこ笑うところやぞ。

昼飯は別として2食ずつ食べて5日。
普通のコンビニの弁当と比較すると、一つ500円として2食だから1000円。
1日で元取れちゃうぞ!
先は長いけど好きだから挫折しなさそう、