CATVでネットが使えなくなった話。LINEモバイルのみのネット回線で生き延びれるのか??

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

ドモーコーソツです。

おうちの固定回線でccnというケーブルテレビでネットのみ引いているのですが、昨日からなんだかモデムの調子がおかしい。


Wi-Fiが来るんだけどネットを読み込んでくれない。

21時半に気づいたのだが、いろいろ試していたら11時半になってる。

もう諦めてccnのサポートセンターに電話しようにも、営業時間は終わってる。

どうやらトラブルシューティングしてみたらモデムの返答がないのでモデムが逝ってる?

か、元栓のコンセントがダメになってるみたい。とりあえずメールは受け付けていたので朝にメールしてみた。



次の日メールするとこんな回答がきました。




なんでうちだけオフラインなんだよ!!

とりあえず今日中は時間的に無理そうなので(帰宅22時ぐらい。)フリーコールに電話して11月1日に指定。


すると業者に委託してるようで業者から折り返しの電話が。


業者♀「1日の17時ごろに行けそうです。」


コーソツ♂「なるほど、もっと早くはできない?」


業者♀「難しいです。予約がいっぱいなので。」


コーソツ♂「なんとかならないの?」


業者♀「無理です。」


コーソツ♂「じゃあ17時でお願い。」


予約はできたものの、そんなにいっぱい予約入ってるの??みんなもモデム壊れちゃった系かなぁ。



ネット繋がらないのでスマホでそれまで生き延びれるのか??

LINEモバイルは3Gしか契約してないけど低速になってしまうのか??また経過をお知らせします。