docomoの携帯と国民健康保険を毎月24200円削減しにいった話

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

どもー!コーソツです!

 
今日は朝から久々に動き回りました!
これからホームレスになるのでめちゃ忙しいですはい。
 
 
荷物を入れるダンボールを 
10個を4個にまとめた!

 

 
10時から自分の荷物をダンボールにまとめてく作業をやったのですが、12時までかかってしもうたあああ!!!
どんだけ時間かかってんだよぉ〜、でも10個ぐらいあったダンボールが4個ぐらいにまとまったのですごくスッキリしました!
ダンボールの亡骸たち↑
こんなにダンボールの削減に成功しました!今思えばコーソツダンボール持ちすぎやろ・・新聞紙入れってなんだよw
 
 
そして正式に荷物置いてイイよという社員さんからの許可が下りたので明日運ぶために車に荷物入りダンボールを詰め込みました、普段運動しないから息切れ半端ない〜


30000円の国民健康保険料が10000円に!
 
次は市役所に行って保険料が払えなかったので分割にしてもらいに行きました!
いやぁ〜この方法があると聞いて助かったわぁ〜!
分割の残り分は社会保険に入ってからまた分割を自分で決めて払っていけるそうです。めちゃ引き延ばそうとたくらんでますw外道すぎる!ただ今日みたいに11月から分割にして4月に社会保険入ったとしても1500円ぐらい利息が付きます。
 
 
例えば11月に3万円の請求が来ているのを分割にしてもらって1万円月々払うことにして、12月に社会保険に入れたら社会保険代+残りの分割の代金2万円をまた分割で月々払えるということでした。(2万円を2ヶ月で1万ずつ払える、分割は自分で決められるので2ヶ月じゃなくても良い。ただ利息が少しついちゃう、人によって違うけど1ヶ月200円ぐらい)
 
 
次にdocomoの携帯も業務端末として二台個人契約で持たされていたのでそれを2代とも休止して解約金を払いたくないので再来年まで待って更新月を越えるまで寝かせようと考えました。(この方法だと更新月超えたら解約金かからない、3年超えると自動解約)
 
 
 
今まで15000円ずつ毎月払う予定だったのが、休止手数料が1000円×2台分が一回のみ
電話番号保管毎月400円×2台分
になったのでめちゃくちゃ安くで寝かせることに成功しました。
ただその端末は休止を復活させないと電話とdocomoデータ通信が使えません。

 
15000円払い続ける予定だったのが800円になりました。14200円浮きましたね!
 
ですが、今休止しても月末にしても値段変わらないので月末に番号保管(休止)した方がそれまで使えて便利なので、月末に番号保管することにしました。
 
 
そした帰ってからもつ鍋もどきを作ったり、テーブルを解体したりしました‥、すごく疲れました‥(;_;)

でも今日で毎月24200円浮かせる動きができました!!節約するんだ!!!!
 
そんなこんなで、11月10日から今の会社から仕事が入ったので明日は石川県に前泊します!石川県に初めて行くので楽しみ~!