docomoのiphone7をやっとSIMロックを解除しました!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

SIMロック解除した。


ドモーッコーソツです。


やっとSIMロックを解除できました!

でもまだちゃんとdocomo以外のSIM を入れて確認はしていないので少しだけ不安ですが手続きはしっかりできました!


どうやってSIMロック解除をしたかというと、docomo dメニューの中のその他の項目にSIM ロック解除があるのでそこからできました!

Baidu IME_2017-10-19_16-50-44





Baidu IME_2017-10-19_18-43-22
Baidu IME_2017-10-19_18-43-5


SIMロックを解除するメリットとしては


1.自分の愛用しているスマホをいろんなキャリアで使えるので、料金を削ることができたり自分の知らないところの電波の安定性を知ることができる。


2.海外に旅行に行ったときに自分の慣れたスマホプリペイドSIM をいれるだけで済むので手頃。なので海外によく行く人はしたほうが吉。


デメリット。。とまでは行かないけど知っておかないと後悔すること。


1.自分の契約しているキャリアごとにSIM ロック解除条件が異なる。

SIMロック解除しようとしても条件を知らないまますると解除できなかった‥になるということですね。自分のスマホを別のキャリアで使いたいときは、

まず自分のスマホの状況と照らし合わせてから格安SIMや、他のキャリアを検討しましょう。


2.SIMフリーにした後でも解約金は変わらないので、2 年縛り以内で解約したりするとdocomoだと 9500 円(税抜)+分割なら残りの代金を一括か分割で払うことになる。


みなさんも今のスマホの条件を確認して、パソコンからSIMロック解除を申し込むとお金かからないのでやれる人はやっちゃいましょー!