借金した後にした1つのこと

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

借金をしたコーソツがした1つの事とは、支出を減らすことです!!


なのでこの記事はとある元ホームレスの一年前と一年後の総支出について紹介します。

お金って大切ですよね?
・お金がないと自由が縛られる
・お金がないと満足に感謝を伝えられない
・お金がないと気持ちに余裕がなくなる
などがお金がなくなった、
とある女装癖のある変態から出た気持ちです。はいコーソツです。
とにかくお金がないんですよ!

このお悩み。
結論から言うと
収入を維持しながら支出を減らす。
これで解決です!!!(力強くひざを叩く)

私はこれを目指して一年間半ぐらい生きるための必要なお金(支出)を削りに削りました。

そんなに削りすぎて大丈夫なの?

気合いでなんとかした!

かかった内訳

2017年12月

この頃は11月に
やっと給料の出る仕事につけて
会社にお願いして給料を早くもらったりして
家がなく事務所に住んでいた時の支出です。
www.gyakutengood.com

一年前の支出

前住んでいた家の解約金分割1/3回目

・岐阜住んでいた家の解約金を駄目元でお願いして分割3回に分けてもらった1回目の支払いです。50,000円でした。

合計で13万8,700円払っています。高いのか安いのかわかりませんががむしゃらに動いてたので相手にいいようにぼったくられてると思います。ちなみに2ヶ月後ぐらいに東京のアパートの解約金10万ぐらいも一括で払うことになるのはまた別のお話。笑えないね。

・岐阜に住んでた時の光熱費

岐阜に住んでた家の水道光熱費などが支出でかかってます。もう解約したので最後の支出です。
8,531円でした。

・この前完済したプリウスローン(車のローン)

この頃は、一年半後にこの支出が一番高い金額になるとは思ってなかったです。そもそも本当にそれどころじゃなくてお金のことを考えるだけで死を意識してました。
毎月21,400円でした。
www.gyakutengood.com

・車の保険

東京のどうしようもない給料未払いの情けない会社から紹介されて契約した車の保険代です。
その会社のリンク貼ってやろうかと今も思ってます。法的にアウトですかね?やっちゃってok?
そんな情けない会社に構ってる時間はないのでまた別の機会にします。
毎月23,100円でした。

その後↓
この支出は後々更新月に契約解除して保険の窓口インズウェブ

でいろんな会社の保険と見比べて
一年で70,000円ぐらいの保険に入って一括で払いました。
そうです、賢くなりました( ;∀;)
ちなみに契約したらこれもらいました。ポストに刺さってました笑



・レイク返済

これは騙されてレイクから100万円借りてしまったものの毎月の最低の返済額です。
毎月21,000円でした。
レイクからこれだけは毎月返せよ?
と伝えられた分だけ返してました。

その後↓
のちに全額早期完済します。
www.gyakutengood.com

国民健康保険

無職さんお馴染みの国民健康保険です。
昨年は収入があったので12月より前は毎月30,000円ほど、持っていかれてました。
ただ、分割できることを知り早速市役所で30,000円を10,000円にしてもらいました。

その後↓
ちなみにどんどん毎月払えなかった20,000はたまっていきますが、10万ほどたまった時点で
一括返済します。そしてついでに2018年度分の国民健康保険もまとめて一括返済しましたw

LINEモバイル

docomoのケータイを乗り換えてLINEモバイルにして決死の経費削減をした時のものです。
音声通話あり3ギガ契約で
毎月2000円です。
あとでわかったのですが、電話を決行してたので880円の10分カケホーダイを契約します。

その後↓
"""docomoの電波がないと死んでしまう""と頭の悪いことを当時言ってたのですが、1年後にはポケットWi-FiWiMAX)だけで家の固定回線もケータイのパケット通信料もまかなっているコーソツがいました。ちなみに今はソフトバンクでカケホーダイのみの契約で毎月300円です。


www.gyakutengood.com

・iPhone7 +の分割残り

これはdocomoからLINEモバイルに乗り換えた時にまだiPhone7 +が11回分ほど残ってたので
毎月4,000円払ってました。
本当にiPhoneってすごい高いよね。ふざけてんの?こんなの21歳に買わせちゃダメだよ。



その後↓
2018年11月ぐらいに全て分割が終わりました!
精神的に見えない鎖がだんだん外れていくのが実感できました。

docomoの解約金と使用料金

42,400円
ちょっとこれはなぜこんなに払うことになったのか記憶にありません‥。
解約金が10260円なので残りの31,600円が謎です。使用料金にしてもこんなに使ってないんだよなぁ。ここら辺はあんまり気にしないようにします。

・固定回線の解約金

家賃が払えなくて岐阜の家を解約することににすることになったので固定回線も4ヶ月ぐらいしか契約してなかったですが、短期解約しました。
その時にケーブルテレビのネットを引いていたので25,659円飛びました。本当に今考えたら無駄しか無い‥一年前損しすぎてる。ポケットWi-Fiというものを教えてあげたいです。
ちなみにこの前の家ではケータイはdocomoを使っているのに固定回線はソフトバンク光を引いているという頭の悪さでした‥今思えば笑えます。

その後↓
WiMAXを使ってます。毎月4,700円ですが、2019年2月ごろにキャッシュバックが5万ほど来ますのでそれを楽しみにしてます。
それが終わったら
かみなし子さんが愛用しているという【FUJIファイ】に乗り換えようか真面目に考えてます、キャッシュバック吹っ飛ばして乗り換えよっかな笑
かみなし子サン↓
kaminashiko.hatenadiary.jp

・食費

確か12月って節約を極めていた時だったので多分多く見積もって20,000円ということにしてあるのですが、10,000円も実際行ってないのかもしれないです。ここはなんとも言えないです。
他のところで雑費も共に計算したのか
記憶がない‥

その後↓
焼きそばとうどんとラーメンしか食べない日が多いので10000円いってない?ぐらいです。

・ガソリン代

12月はいろんなところに県をまたいで出張したりしていたのでめちゃくちゃガソリン代がかかってます。

その後↓
出来るだけ出張をしないように気をつけてるのでガソリン代は10,000円ほどで収まっております。


・東京家賃

騙されてそのまま借りていた東京の家賃ですね!その時は忙しすぎて解約でききれずにそのままになってます。
毎月50,000円出てます。
その後↓

この詐欺会社の社長が冷蔵庫しか置いてなかったアパートをゴミ溜めにしてたので全部処分しました。
本当に本当に苦労しました。
そして2月に解約して10万ぐらいの解約金を一括で払いました。
どうか社長にこれ以上の不幸が起きますように。なんて思ってる時間も勿体ないのでやめることにします。
www.gyakutengood.com

・業務端末2台分

東京のアパートをゴミダメにした社長に半ば強制的に実費で持たされた業務端末2台です。
docomoで番号保管して維持費を極限まで抑えたのですが機種代金の分割が結構残っていて丸々かかっています。
2台で4,000円

11月分の使用料金が2台で16,176円ということでした。業務端末を実費で契約するなんて本当に間違った道を選んでしまっています。
人を信じることができなくなるぐらいの学びを得ました。

その後↓
これは未だに二台で4,000円払っています。
2019年の8月に更新月なので解約する予定です。

12月の時点の支出
179,758円


解約金などの臨時支出
142,773円


一年前に戻って私をぶん殴りたい


一年前のコーソツだけどこれが今できる最善の選択だったんだよ、許せサスケ


今の支出


一年後の今の支出です。




一年前と比べて隙がないです。本当にここまで来るのに時間がかかりました。ストレスで血尿出したり意味もなく涙が出たり朝叫びながら起きたりマジキチスマイルで1年半を駆け抜けました。

・食費


ご飯とポテトサラダ

作りためた焼きそば

うどんかインスタントラーメン
マルチビタミンマルチミネラル服用

だいたいこのルーティン
麺系はドラッグストアで安くで手に入れてるので
食費は10000円いってない?ぐらいです。

・ガソリン代

出来るだけ出張をしないように気をつけてるのでガソリン代は10,000円ほどで収まっております。たまに岐阜に帰ります。

・ポケットWi-Fi

WiMAXですね。毎月4700円。FUJIファイにしたい今日この頃やるなら100ギガ契約かな
200ギガに変更するとなると変更手数料1,000円で良いのですよね?いいですね。
割とマジでキャッシュバックもらってから乗り換えようかな。
乗り換えるなら2月ですね。

スマホ2台の分割残り

1年経ちますが、未だに来てますね。4000円

・ガス代

3,000円ぐらいって書いてますけど12月は3,800円ぐらいでした。冬なので皿洗いを全部お湯でしてるとやはり高くなりました。
9月10月は3,000円程でしたので確実に高くなってます。

とりあえず3,000円で計算させてくださいw

・電気代

2,500円
意外と電気代かかってないです。節電は意識してませんが、外出する前はコンセントは抜きまくってます。

ガラケーカケホのみ契約
ソフトバンク回線でガラケーを一括10,000円で購入して300円で毎月もってます。
もちろんSIMはiPhone7+に差し込んで使ってます。

・親の携帯代

これは払ってます。9月ぐらいから里帰りした時に払うことに決めました。

・家賃(水道代込み)

家賃は今まで苦労しまくったので引っ越したついでに一番家賃の安いところに引っ越しました。19,000円です。
やっすいですねw
ちなみにこの家には電子レンジしか持ち込んでないです。
他は全て大家さんに貸してもらってます。
テレビ.冷蔵庫.洗濯機.テーブル.エアコンなどなど。

・駐車場代

1年前と変わらず車を持っているので近くに駐車場を借りています。まあまあ遠い、安いからかな。歩いて7分ほど
4,000円です。


毎月合計58,430円です。

まとめ

一年前の支出
179,758円
今の支出
58,430円

差額 月12万1328円!! 1年で145万6000円ほど固定費を減らすことに成功しました!!!
145万浮いたら何しますか?おとぼけ君買いまくって冷凍庫にぶち込みますよね????!!そういうことです!!!
f:id:wakuwakusan_b:20181229230518j:plain
見比べてみてどうですか???


こうする事で最低限の支出で抑えることで解決できました!!

ここから死ぬ気で這い上がってきたんですよ?
www.gyakutengood.com


あなたの支出も、もしかしたら抑えられるところがあるかもしれません。私の支出が少しでも参考になったらうれしいです。
あなたも一度見直して、一緒におとぼけ君を冷凍庫にぶち込みましょう。

最後まで見ていただきありがとうございました。

退職したいけどしづらい方はここで聞いてみるのもいいかもしれません。 迷ってるなら無料だしラインで相談してみては?
退職後の引越しサポート付きなんて、この頃の私にめちゃんこ教えてあげたい・・・!


転職するならここでやりたかった・・
未経験でも、どんと来い、パワハラを受けてるときに出会いたかった・・次の転職は絶対ここを通して新しい人生をおくろう!!