【借金返済】2018年を振り返ったら返済バケツリレーだった。2019年の抱負もあるヨ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

やっとこのお題で話せる余裕ができました。
去年の今頃は借金が220万ぐらいあって大変でしたが、2018年の12月29日はさっぱり車のローンまでなくなりました!
この一年で仕事して給料だけで返済したと思うとなんだか実感わかないものがあります。

生きることを縛るものがないというのは気楽ですね。
あとは仕事だけがクサリです。

ここで2018年1月1日のツイートを見てみましょう。

予想通りのイかれた一年になりました。ハッピー!

【2018年1月】


シェアハウスに住んでから3週間ほど経つ。
アパマンショップ で契約している東京のアパートが私を4ヶ月無給で働かせた社長に占領させていることを知り、
そこにあるものを全て捨てて解約の準備をするために東京まで出向く。
ちなみに岐阜から東京までお金がなかったので車で片道約13時間かけて行く。
仕事が忙しいのと予想外の荒らされたアパート、そしてお金が弾け飛んだショックで
最後に記事を書いてからブログを休む。

例の副業を始める。

イかれた一年になることを実感し始める。

❗️休む前に書いた記事www.gyakutengood.com


【2018年2月】


えすくんにお呼ばれして名古屋オフ会に参加する。
キタローさんに高級肉を奢ってもらう!ハッピー!!
キタローさん
www.mein-pompan.com

えす君に出会ってしまう。
えすくん
www.shibainu-sakura.com

ポロロッカさんという血の繋がってない兄弟に出会う。
ななちゃんのスカートの中を見に行く。


www.pororoca-egg.com


そのほかの人たちにもこのオフ会で出会う。
www.shibainu-sakura.com


もらった給料を
レイクにほぼ全額返済しながら
ひたすら仕事して給料をもらう。

【2018年3月】

もらった給料を
レイクにほぼ全額返済しながら
ひたすら仕事して給料をもらう。

レイクのライフポイント、7万ダメージを与えたのに全然削れないことを実感する。

【2018年4月】

もらった給料を
レイクにほぼ全額返済しながらひたすら(ry

ポケットWi-Fiを契約する。

【2018年5月】

もらっ(ry

レイクに7万5千ダメージを与えるが、クリティカルには至らず。
レイクは今だにピンピンしているようだ。だが余裕ぶってるのも今のうち。

バケツリレーのようにレイクに淡々とダメージを与えていく。


夜うどん生活を始める。

【2018年6月】

怒涛の三連撃。
そして給料が来た瞬間に
レイクにとどめを刺す。



6月29日に100万円借金のあったレイクを完済する。
支出を減らすことに本格的に専念し始める。
返済する順番を決め始める。


レイクを返済した喜びで
興味本位で海外のバイアグラを試してしまう。

www.gyakutengood.com


【2018年7月】

騙されて作った合同会社を廃業するための手続きを始める。手続き上すぐには廃業できないことを知る。
そこで廃業資料に4万ほど飛ぶ。

【2018年8月】

社内ミーティングという名の旅行で北海道に行く。


仕事場が変わりストレスでメンタルがやられる。
個人事業主になる。

【2018年9月】

引っ越して土地が変わって仕事で少し苦労する。
シェアハウスをでて一人暮らしを始める。
ちなみに家賃は水道代込みで19,000円で支出を抑える。

【2018年10月】

ナチュナルパーマを初めて挑戦するが失敗して、鈴木福くんになる。
ディズニーランドに行く。
ケータイ代を見直す。アイフォン 7 +の分割残りが10月いっぱいで終わり光が見えだす。

【2018年11月】

国民健康保険の分割残りを一括で返す。2018年度分も一括で払う。
ケータイのキャリアを乗り換えてソフトバンクにして安く持つ。

【2018年12月】

車のローンを早期完済する。
www.gyakutengood.com


支出が大幅に見直された今に至る。

今年も雪が嫌いになる。

【まとめ】

借金返済をやりつつ、旅行なども楽しみながら生きていた2018年だった。
減らせる支出は減らしたので2019年は借金がない分、色んなことに挑戦できると思う。
YouTuberとかにも手を出してみようかな?

【2019年の抱負】難易度が下に行くほど上昇

・ものを減らす
・ヒゲ脱毛する。

これは2019年内に必ずやりたい。借金も無くなったし、時は満ちた。

・女装する。

借金も無くなったし
【女装してやらかしました】シリーズを作る。
とりあえず、電車に乗って痴漢される。
ナンパされる。
女子会に混ざる。
など【女装してやらかしました】シリーズは夢が広がりング!

・貯金を作る。

2018年には最高貯金5万ほど→1ヶ月でレイクや生活費に消える。というギリギリを生きてたので貯金を最低100万は作りたい。

楽天ポイントで投資をする。

【昨年借金→今年無課金投資】シリーズを確立したい
手を出す予定なのは楽ラップ。
貯まったポイントのみしか使わずに実験してみる。



・150万ほど貯金が貯まったら出勤日数を減らす。

この段階まで行くには
2019年の終わり頃になると予想。

空いた時間でYouTuberの勉強をしてみる。

【難易度高くて2020年〜になるかも?の目標】

・色んなブロガーさんに会いに行く。オフ会。

ついでにそこらへんの海に飛び込む。

・海外に旅行に行く。そこで情報発信する。

タイのバンコクに行ってみたいです。
YouTubeで旅行している動画を見てワクワクします。

・ブログで月5万円稼ぐ

これを目指せたら本当に楽になると思う。でも道のりは険しい。頑張るぞ!


・旅行に行く 種子島屋久奄美大島など島に行く。

旅行大好きマンなのでなけなしのお金を削っていってみるぞ!


というような感じで生きてみます。
最後まで読んでいただきありがとうございました!!


2020年10月1日追記
退職したいけどしづらい方はここで聞いてみるのもいいかもしれません。 迷ってるなら無料だしラインで相談してみては?
退職後の引越しサポート付きなんて、この頃の私にめちゃんこ教えてあげたい・・・!


転職するならここでやりたかった・・
未経験でも、どんと来い、パワハラを受けてるときに出会いたかった・・次の転職は絶対ここを通して新しい人生をおくろう!!