お仕事を遅刻した1日を書いてみた。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

お仕事で遅刻してしまったら‥




みなさん遅刻したとこありますか?


コーソツはまさに今遅刻してます。

今回はせっかく遅刻したので、コーソツの遅刻した1日をブログに載せていこうと思います。


朝7時30分。

寝坊してし待ったことを窓からの明るい日差しで知る。

本当の起きる時間は朝5時40


IMG_2477.PNG


アラームが鳴らなかった原因は、マナーモードにしていたこと。

マナーモードを解除するように気をつけていたものの、102 日のお仕事の時にすごくストレスを感じるフロアマネージャーの女が態度が悪かったからか疲れが来ていたらしい。


いつもはアラームが鳴る前に突然目が覚めて4時ぐらいに携帯の時間を確認するので‥



家を出る時間は640 分なんですが、

急いでスーツ着て歯を磨いたら

7時35分ぐらいになっていたため、いつもご飯と昼飯を作ることを諦める。


いつもは近いので車で行くところを

自宅から電車で1時間30分ぐらいかかるところまで行くように指示されていた日なので、電車の乗り換え時間を確認する。


IMG_2478.PNG


すごい早いのがある!これなら遅刻しない!



????あら?


なんで出勤するのに新幹線乗らないといけないんだろう‥。新幹線は旅行とかで乗るものなんじゃないの??楽しい乗り物だよね?

という考えが浮かんだ後、交通費の2920円に気づく。


なぜこんないきたくもない仕事に3000円も払わないといけないのか。

やっと社長から先に二万円振り込ませたのに‥

交通費は全額帰ってくるけど急いでも遅刻するなら急がなくてもいいか。‥車で行くとどんな感じだろ。


IMG_2480.PNG


(電車に乗ってから記事を書いているので時間は7時40分ぐらいではないですがそれでも2時間以上かかるみたい)。

仕方ない、

電車で行こう。

とりあえず岐阜駅着いてから、

電車間に合うかもう一度見て

いつも詰めてくる鬼上司に連絡するか‥


そして連絡したのがこれです。

IMG_2482.PNG



タクシー代だと‥行きだけで電車2000円+タクシー代2000 円?(まだ乗ってない、遅刻したから自己負担。)飛ぶけど、

それは立替ないといけないの嫌なんだけど‥これも遅刻したから仕方ないのか。


朝5時40分に起きないといけなくて車で2 時間半+高速代(渋滞必ずする)電車でいけば1時間半+高額請求


これを見てる人で普通じゃんって思う人もいるかもしれないけど、私にとってはすごくストレスです。。。遠いし仕事きついし、タブレットやドコモ光が獲得できなかったら上司に詰められて夜眠れない。



その後奇跡的に間に合って仕事も終わったのはよかった。


最寄駅に帰って来てコインパーキングに留めていた車でその場から出ようとした時でした。


今日はついてないけど明日はいいことあることを願おう‥!

寝坊するといいことないので気をつけて。





仕事辞めて自由に生きたい。

まだ給料2万しか来てません。