残金100円以下だと思っていた貯金が892円あった話。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
残金100円以下だと思っていた貯金が892円あった話。
 
 
今の会社が給料未払いで困っていることを書いたのですが、
その書いた翌朝に社長から電話をもらい、ひとまず交通費で2万円いただくことで話がつきました。
 
 
 
実は7時に入っていなくて、何故かインターネットを契約しているケーブルテレビのccnさんから5400円振り込まれていて、多分キャッシュバックのキャンペーンのものがその時たまたま来ていたんだと思います。
なので、渋々会社に電話しました。
 
コーソツ「お金来てました(2万はまだ来てないけど)」
 
 
会社「おはよう、そうか。いってらっしゃい(^^)」
こいつのこの他人事のような態度に腹が立ちましたが、仕方ないので念のため5000円下ろして仕事に行くことにしました。
 
その日の仕事はいつになく仕事場の人の態度がキツくて、
たとえばお客さんの要件を代わりに聞いてあげても
 
コーソツ「故障でいらっしゃってます。」
 
職場のBBA「いっている意味がわからないので後で聞きます。」
 
という風な感じで、決して私の意味がわからないはずではないのにとても厳しい対応を受けました。
 
営業なのでいろんなところを回るのですが他の職場ではそんなこと絶対なかったです。
 
他にも何か質問してもそのBBAは「はあ??」とか、「仕事中なので邪魔しないでください。」など、執拗に話を聞かないようにしている感じがしました。
私と同じ同業者に親を殺されたのかな‥?と本気で思うような態度でした‥
 
私が何か嫌がることをしているはずではないと思うのですが、他の人に聞いてもあの子はいつもあれだからと言っていて、接客に向いてないのに何故やっているんだろうとコーソツは思いました。
 
 
 
その日の帰りに通帳記入しに行き2万入っていることに気づいたのですが、いつまで2万でやっていけるか不安ですが頑張ります。
 
 
社畜卒業するんだ‥!
 
通帳の写真はゆーすけ様のアドバイスにより入れてみました。他にもアドバイス通りブログを改善したところもたくさんあります。
ゆーすけ様ありがとうございます!!!!!
 
過去記事にA8ネット追加してみました!
 
過去記事にアマゾンアソシエイト追加してみました!