コーソツがやってる無給の仕事

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



ユースケ様に毎日投稿したほうがいいとご指導いただいたので、毎日投稿するぞー!


今回は今自分がやっている、お仕事についてお話ししたいと思います。


はじめにこの仕事、控えめに言ってかなり過酷です。

少なくとも接客に自信がある私でも、ストレスで倒れそうになる程キツい。


83日から始めたお仕事

まずは会社で研修。

うちの会社では3日で研修して、それから現場で3 日間OJTといって先輩と2人で現場を回って慣れて行くというモノでした。


それからは一人前という扱いを受けました。


そこからが地獄でした‥ 


半年ぐらいやってます!と店に言っているらしく、当たり前のようにプランや施策を知ってないと、なんだこいつ大丈夫か?という顔をされます。

 

私はこの仕事に一週間しか関わっていませんし、何も知らないです。

ノルマがあるんですが、当然いろんなお店で不審に思われたり強く当たられたり、仕事を振ってもらえなかったりして、一日何も取れずに 


0件でした。


と報告する日が2週間続いたところで、もう一度研修という名目のテコ入れが入りました。

10時から~上司が納得いくまで。


その内容は一日中ロールプレイイングをやるというものでした。


その日は起きたのが7時ぐらいですがずっといきたくねぇなぁ~という気持ちが続いて重い体を動かしてオフィスに向かいました。


研修始まってから、最初になぜ取れないのか?を聞かれ、1分ぐらい沈黙している間ずっと睨みつけられていて、とても帰りたい気持ちがいっぱいでした。


そこからロープレをずっとやり続け19時ぐらいでやっと終わり、家に帰って一息着いた時間が21時。


実はその日は休みだったのですが、仕事内容の各ノルマがたりなかったために仕事になりました。


そしてとれない日はスタッフにも店長にも冷たくされ、お客様に理不尽に怒られ、会社にもその日の終了報告で詰められる。

という日々が続き


今二ヶ月がたちました。


これが私のお仕事です。

 

今まで貰ってるはずだったお金の内訳。


8月は21日稼働 8時間勤務  休憩1時間

給料月給で24万なので時給1408


9月は18日稼働 8時間勤務  休憩1時間


給料月給で24万なので時給1666





これだけ嫌な気持ちをしながら働いたのに、まだ一度もお給料が振り込まれてない。



社畜したい。

追記、2018年12月31日現在は転職しています。いまだに給料は振り込まれないままです。