ホテルのシャワーに憧れて高級感漂うアラミック 節水シャワープロ-プレミアムST-X3BAシャワーヘッド買ってみた!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村




どもども~コーソツです。


昨日出す予定だった記事をまた1から書き直しています( T ^ T )


今回は20173 月に買ったシャワーヘッドを紹介したいとおもいます!


買おうと思ったキッカケ


  • ゆーすけ様のシャワーヘッドの記事を見てこれ欲しすぎる‥いいな!!と思った。



  • 旅行が好きなのでホテルのシャワーに憧れていて、もしお家でホテルに近いクオリティのシャワーが使えたらいいなぁと思った。


  • 備え付けのシャワーヘッドは水圧が強くてすぐに洗い流したい時はいいんだけど、水の粒が大きいので肌に当たる時に柔らかくしたかった。


  • 日頃から節水しようといちいち頭や体を洗う時に蛇口を閉めてたのだけど、時々サボるようになって垂れ流していたのでもっと手軽に止めれたら節水しやすいのにと思ってた。


  • せっかく仕事して帰って来たんだし、家の中で食べ物以外で、毎日使うもので贅沢したいと思ってた。



という感じで、アマゾンで探すと本当にいろんな種類があり、迷いに迷ったのですが今回はこれにしました。





アラミック 節水シャワープロ-プレミアム!ST-X3BA


3月3日に注文してすぐ届きました!




するとアマゾンからお届け物が。
きたキタア!











この無駄にでかい箱から箱が出て来ます。
ワクワク!

オッヒョー!

おお!高級感!!


なななんとこちら!
soft(S)モードとhard(H)モードで水圧の切り替えができ、softだと効率的に節水ができるようです。
説明書ではhardモードの節水効果は普通のシャワーヘッドの約50%!!softモードはなんと約70%も抑えられます!
水道代、ガス代節約に直結!!


同封されていた説明書はこちら!

そしてシャワーヘッドの内側には元栓を止めなくても手元でオンオフできるストップ機能があるので水圧を調節するのと同時にストップ機能を使っても節約できます!
私は今までこのストップ機能を使ったことがなくて、とても心配だったことがあります‥
恥ずかしいのですが、シャワーヘッドで止めちゃうと圧でホースが破裂しちゃうんじゃないの??と思って、心配なので住んでるところの管理会社に電話して聞いたら、長時間止めたまま放置しなければ大丈夫ということだったので安心しました笑 今考えるとアホでしたw
その原理だとストップ機能自体を否定することになるので‥






そしてこれは、シャワーヘッドとホースの変換アダプター!
それにいろんな形に合わせて4通りのアダプターが入っておりとても親切に感じました!



 


早速取り付けました! 
完全にホテルのシャワーだ!!!


頭でっかちという印象でしたが、シャワーの出方の美しさに感動を覚えました‥!

使ってみた感想

今までより良かったところ
水圧の切り替えがめちゃ使える!
強くしたい時はhardモードにするとちゃんと強くなります。(備え付けのシャワーの圧よりかは弱いです。多分水の細かさの違いだと思います。)

softモードにすると肌に当たる強さがちょうどよくて、私は9割ぐらいはsoftモードで使ってます。

•手軽に手元でシャワーのストップができる!
今まで頭を洗いながらお湯を止めるために目を頑張って開けて蛇口を探して、
たまにシャンプーが目に入って痛い思いをしていた時もありましたが、
今はそんなことなく使えてます!
節水、ガス節約にもなるので家計に優しいです。
わたしはめんどくさがり屋ですが、簡単にストップできるのでわたしにもサボらず節水できるようになりました!

•変換プラグたくさん付いてていいね!
私は引っ越しを2回していて2回とも、このシャワーヘッドを使用していますが
これのおかげでシャワーヘッドが合わなかったことはないのでとても重宝しています。
引っ越しが多い転勤族の方、これからシャワーヘッドを検討している方、変換アダプタを別に買わなくてよくなるのでオススメです!

悪くないけどよくもないところ。
 
この商品悪いところと言ったら、
特にないので悪くないけどよくもない妥協点という形でいうとすれば‥

•変換アダプタの色をシャワーヘッドと色と同じにして欲しかった‥
機能はいいんだけど合体した時の見た目が1割減なんですよ‥でもすごく機能性はよくて7ヶ月使ってますがパッキンが壊れたり水漏れしたことはまったくないので、
個人的には最初は気になったけど今は気になりません。


番外編 コーソツが気をつけるところ

•シャワーヘッドのストップ機能が便利すぎて、シャワーをストップしたままでお風呂から上がっちゃう‥

これたまにあるのですが、元栓の締め忘れをしちゃうんです。そのままにしちゃうとシャワーヘッドの劣化が早くなっちゃうらしいので忘れないようにします‥!

 

お値段は少し高めですが、7ヶ月経っても壊れてないし、お水代もガス代も節約できるし、毎日ホテル感を味わえるのでオススメです。ちなみに私がアマゾンで購入したときは、5500円でした!

わたしは買った最初の日に嬉しすぎてシャワーを5回あびました‥!

わたしは買って良かったと思ってます!
下に商品のリンクを置いておくので気になった方は是非みてってください!