100円マスクのメリットとブラック上司の美談

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
 
 

今日もバイトで50分通勤‥

 
電車は運がいいと座れるけど中央線に乗ったら座れないなんて当たり前!
 
 
地元にいた時の
愛車のラパンが恋しいなぁ。
 
 
電車の中で精神を消耗しないように100円ショップで30枚入りのマスクを買って、毎日つけるのが私の日課になっております。
 
これだと多少は消耗しないです。(個人的な感想)
 
イヤフォンを音楽をかけないでつけるのもとても効果的ですね(個人的な感想)
 
何かやることに集中できますし、
マスクをつけることで周りの人に咳をしている人などの予防になります。
 
100円ショップに売っている30枚入りのマスクですが、
スーパーに売っている500円ぐらいするマスクとあまり変わらないので私はこちらを一度に10個買って愛用しています。
 
電車に乗っている人が誰が菌を持っているかわかりませんし‥ね。
サラリーマンの方は風邪をひいていても無理やり仕事に行く方がたくさんいることを知っています。
私の以前の会社がまさにそれで、私の上司は高熱が出ても薬をもらって仕事に行ったぞ!!とバカ丸出しな自慢をしていました。ブラックはそういうところから生まれます。
それが美談のように語っていた彼ですが、皆さんは会社に迷惑がかからないように、風邪をうつしてしまわないようにゆっくり休みますよね?
 
もし休んでしまっても責任は会社がとりますので大丈夫です、ちゃんと回るのに無理するのは損ですし、体調も悪化します、損するのは自分ですよ。
 
今日も21歳高卒はバイト頑張ります。
 
 
 
 

2020年10月1日追記

退職したいけどしづらい方はここで聞いてみるのもいいかもしれません。 迷ってるなら無料だしラインで相談してみては?、退職後の転職他ポートと引越しサポート付きなんて、この頃の私にめちゃんこ教えてあげたい・・・!