給料未払いになり、仕事行けなくなった時のクライアントと、社長の対応を書いて見た。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

101


 

 



縁故採用で入社したつもりが、出張になって何も知らない土地で支所を作って来いということを普通の人よりいずれは給料もらえるよ。と言われ渋々受けてしまったコーソツ。


コーソツは布団で天井を見ていました。


その理由は‥

うちの社長が給料未払いだったので残金100円を切っていました。

10/4追記通帳100円以下だと思っていたお金が892円ありました!!(家賃払えない★)




状況は最悪で、明日の交通費も出せなかったので、まず社長に電話を入れます。


当然のように繋がりません。

5回ぐらいしたあと、

社長の側近にラインでメッセージを送ります。この方は7時を過ぎると既読がつかない‥

緊急なので、電話します。

すると後から折り返しがありました。

いままでの経緯を伝えると‥いかれてるわそれは‥と引いていました‥。

二ヶ月分の給料未払いで、給料払う社長と連絡がずっと繋がらないのは、私も薄々気づいていたのですが、ここブラック???ですよね。。


出張しているので会社は近く無くどうしようもないし。。。


とりあえずクライアントに状況伝えるかー!


コーソツ「深刻な問題がありまして‥給料もらってないので明日仕事に行く交通費が出せません。」

クライアント「はい?社長と連絡とるわ。」


15分後


クライアント「キャッシュするから栄まで取りに来い」

コーソツ「全財産100円も満たないのでいけません。」

クライアント「そうか、ん?お前の社長から電話きた。」


10分後


クライアント「社長から指示出るから聴いたらまた電話かけろ。」


社長「ゆうちょに2万出すから朝一確認して行け。給料はごめんだけどまたあとになる。」


 


 

 

報告


コーソツ「らしいです、クライアントさん。これじゃ仕事に間に合いません。遅刻しますいいですね。」


クライアント「だめだ、それは許されない。お前の社長に電話する。」


クライアント「明日7時にお前の口座に振り込まれるからそれ7時に確認して連絡しろ。」


めんどくさいし俺悪くないのになぜこんなことしないといけないんだろう‥


社畜したい。


 

 

 

2020年10月1日追記

退職したいけどしづらい方はここで聞いてみるのもいいかもしれません。 迷ってるなら無料だしラインで相談してみては?、退職後の転職他ポートと引越しサポート付きなんて、この頃の私にめちゃんこ教えてあげたい・・・!