ラインモバイルが届いたけど、一番心配してた電波が・・!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


ども、コーソツです。

ラインMobileのSimカードが届きました!



開けたいのにうまく空いてくれない‥
キターー!
中身こんな感じでした。
SIMカード、i iPhoneの場合はナノSIMなので、ナノSIMを注文。




よっしゃー!SIM取り替えるで!
と思っていたのですが。
取り替えて開通させようと思ったのが21時。
開通の受付時間があるらしく、10時から19時の中で開通させないといけないみたいです。
なので、とりあえず届いたけどSIMカードさすのは明日にするかー。と思い、手続きだけ済ませておこうと届いたマニュアルみて、簡単に何も分からない私でもMNPの申し込みができました。



次の日事件は起きました‥!
仕事終わってから手続きをしようと思ったのですが朝の10時をすぎてから圏外になりました‥
不覚でした。朝10時ぐらいにMNPの申し込みの受付が完了したということを後から気づきました‥
simを取り替えなければデータ通信は使えると勘違いしていたのは失敗でした。とてもお昼休みが辛かった、幸いにも、もう一つドコモのスマホを持っていたのでテザリングしてネットにつなぎました!

帰ってからマニュアルに従って手続きをしてシムを取り替えました!
MNPが完了してたのでSIMの手続きが完了してから15分ぐらいでネットに繋ぐことができました。
i phoneのSIMを取り出す時は専用の取り出すピンが必要なのですが、私はクリップを変形させて取り出しました!

LINEモバイルを使ってみた感想。

格安SIMってデータ通信がクソ遅い(通信制限が常にかかってる状態)だから安いんだ。と、勝手な偏見を持っていたコーソツでしたが、本当にそんなことはこれっぽっちもなく、いつも使ってるドコモと一緒の使い方で使えるということがわかりました!すこーしだけ電波が悪いのですが私は気になりませんでした。
「なんで早く乗り換えなかったんだ‥!」
とつくづく思います、試してみるに限りますね。8000円が2000円になりました。


LINEモバイルはやはり時間帯によって遅くなるみたいです、出勤9時ごろに、たまに電波が悪くなりました、帰り20時ぐらいは悪くなることはなかったです。

まだ1日しか経ってないので今後の経過もブログに載せれたらと思います(^o^)